お正月休み最終日。

昨日、今日と滝翼コン@大阪城ホール、計3公演へ参加してまいりました。
楽しい時間はやっぱりあっという間。歌って踊ってで本当楽しかった!
なんといっても、うっかりすっかり五関先輩のかっこよさに
やられっぱなしで、口を開けば合言葉は「五関くんかっこいい」だった2日間(笑)
いや〜本当かっこよくて、でも可愛らしくもあって、素敵すぎです、五関先輩。
ひとまず、ちょこちょこ感想を。


・なにはともあれ、「DO ME CRAZY」のバックを務める五関先輩とがや様が
かっこよすぎます!!最初の登場が、横アリは普通に出てきてたような気が
してたのですが、城ホはポップアップで登場!その時点でかっこよすぎ(笑)
ダンスも本当かっこよくて目をキラキラさせながら見入ってました。
・6日1部に、滝沢さんの「JOURNEY」の後に「Words of LOVE」が追加されてました。
なぜに最終日に追加したのかちょい謎。ジュニアは五関先輩とがや様以外が
ついていたかと。で、途中から全員上半身裸(笑)
1部では脱いだジャケットを持ちながらダンスしている人とジャケット置いて
ダンスしてる人に分かれてて、2部では全員ジャケット持ってなかったので、
急遽追加になったのは間違いないはず。
・その影響で、次の「約束」は滝翼の2人だけで歌い始め、エビキスは
センターステからの登場へ変更。
・「夢物語」のとき、A.B.Cさんがバックステにてダンス、などなど
ちょこちょこ横アリから変更点あり。
・昨日の公演には大智や千崎くんなどなど+大田サマも見学にいらっしゃってたようですが、
私の席からは全く見えず(爆)
・で、本日1部。バドべてらんが見学に。もう龍規の本気っぷりが相当面白かった(笑)
龍規、桐、まーしー組と淳太くん、菊、文ちゃん組とに分かれて見てたのですが、
後半のシングル曲辺りで龍規が本気で踊っていて、それにつられて桐や淳太くん達も
踊り始めて、それが相当可愛いやら面白いやらで楽しかったです(笑)
・塚ちゃんや千賀くんはバックステに来たとき文ちゃん組の方へ手を振ったりしてて、
そのやり取りも可愛かったし、桐たちは外周で踊る関ジュのちびっ子に手を振ったりしてるし、
滝翼のお2人がハケるときは6人共手を振ってて、特に龍規は誰よりも大きく手を振ってるし、
諸々見学組が面白くて、なんか微笑ましかった(笑)
・とはいえ、6人がいたところは暗かったので、後半のシングル曲以外はあまり見えず。
・「Crazy Rainbow」「気まぐれJET」の振りが何度見ても可愛い!
・横アリのときは拓海くんがいたので、あまりエビキスのメンバーを見てなかったのですが、
今回は五関先輩とニカ玉中心に見ておりました。いやはや、皆可愛い!
・本日2部のWアンコールは「ラブ・スパイラル」と「生きてる証」
・密かに五関先輩よりピース返しを頂き、まさかまさかの予想外で、
あまりのことに焦りまくってしまったのも含め(笑)本当に楽しい2日間でした!


明日から仕事というのが信じられない・・・(爆)