2008年の幕開け!

関ジュコン@大阪城ホール、本日1部2部へ参加してきました!


もうもう、もうね!和風"誘う"曲とB.A.Dの「コワレソウ」と、
そして、なんと言っても夏の松竹座以来のリアデラ!!
この3曲にチケット代全部、って感じで(笑)
ほんとーーーーっにかっこよかった、ますます深まる関ジュ愛(笑)


コンサートの内容はクリスマスの松竹座公演とほとんど同じでした。
コントはなかったですが(笑)順番とか曲の長さとかが違ってたかと。
お知らせ等は中山くんのドラマ以外は特になかったはず。
ステージの作りは明後日ある滝翼コンと同じだと思います。
アリーナを突っ走る高速トロッコとか外周の飾りとか、横アリで見た覚えが(笑)


では、基本的にほぼ大田サマを見ていた、そんな感じの感想です!




1/3 関西ジャニーズJr. おめでとうin城ホール 1部/2部


・オープニング
和風っぽい感じで、"J"と書かれたのぼりを持ってジュニアが外周に登場。

・Rocks
最初はHS7Wのみだったはず。
・?
タイトルが出てこない・・・
・JUMBO


・Ultra Music Power
大田サマはステージ上段の左側にてダンス。
途中から龍太くんとともにトロッコでセンターステに移動。


・SAMURAI/X〜ダメ〜
・Keep the faith
ここの濱ちゃんの歌い出し!(仁くんのパート)歌声がかっこよくて照れる(笑)
・喜びの歌/絆
OSSaN担当。後半でも着ていたピンク×黒ベストに白シャツの新しい衣装。
MUSIC FOR THE PEOPLE
淳太くんとチームべてらんでセンターステ。
HONEY BEAT
向井兄弟。
星をめざして/希望〜Yell〜
・Weeeek
・Love so sweet
・Happiness


世界旅行コーナー



・ダンス
・Magnetic
この辺りは松竹座と同じ・・・ってことは、そう、この曲のバックには大田サマが!
これがまたかっこいいのです、黒のシャツで赤の旗を持ったダンスで、かっこよくて
目が離せなかった(笑)

・Love or Guilty
きたーー、高速トロッコ(笑)バックからセンターステまでは高速で、
センターからメインまでは普通のスピード(笑)龍太大智/濱ちゃん薫太で
二手に分かれてダンス。最後はメインステにて4人でバク転!きれい!

・ファッションショー形式のソロダンスコーナー
・Theme of OSSaN
やっぱりこの曲テンション上がる(笑)
間奏の5人横並びでのダンスが可愛い!<チームべてらん担当/中国>
・カンフー風ダンス
COSMIC RESCUE
文ちゃんのソロからスタート。<ニューヨーク>
・?
SHOCKの劇中歌。
・君の瞳に恋してる
これ、これもかっこいい、大田サマにまたしても惚れ直し(笑)
黒のタキシードで長めのスティックを使ったダンス、これも本当かっこよかった!


・お正月コーナー?
大智と淳太くん司会で、メンバーにお題を出し、その答えをサイン色紙に書いて
発表。全てのお題のオチをチームべてらんが各々担当。
2部は大体こんな感じ。
「好きな食べ物は?」
淳太「チェリーパイ(可愛らしく)」
大智「欧米かっ」
濱ちゃん「小枝」(1部は"肉"で馬肉とか言われてた気が・笑))
大智「小"技"になってるで」
中山くん「オムライス」(1部と同じ答え)
司会陣「可愛いなぁ〜」
千崎くん「らっきょ」(1部は"肉")
大智「おっさんやな!らっきょみたいな顔して」
ラストは文ちゃん「シチュー」(1部はカルシウム)
この言い方がなんか可愛らしくておもしろかった(笑)


「マイブームは?」
向井兄「寝ること」(1部も同じ)
龍太くん「顔芸」(1部は"サッカーゲーム"で小学生みたいと突っ込まれてた・笑)
ちょこっと顔芸披露してましただ、大智曰く「ややうけ」
神山くん「ダンス」(1部も同じ。ダンス歴9年)
佐竹くん「でんぐり返し」(1部は"ゴルフ"でおっさんやんっ!と突っ込みあり)
ラストは龍規「見学」見学マニアだそうな、さすが龍規。


「告白の言葉は?」
向井弟「めっちゃ好きやねんっ」(可愛いーーっと言われまくり)
薫太「好きだっちゃ」(これまた可愛いーー・笑)
流星「めっちゃ好きです」
きました、ここで大田サマの台詞!
1部:お前が好きやーーっ!と叫ぶ(若干声裏返り気味)
2部:君の瞳が眩しいぜっ
もれなく両部とも照れた大田サマが見れました、可愛い、可愛いよ大田サマ!
照れた笑顔も本当可愛い!
ラストは菊「もう君以外愛せない」菊の生歌付き。
この辺り、大田サマは長尾くんと飛び跳ねておいででした(笑)


「2008年の目標は?」
「まずは僕の相方、あっくん!」と淳太くんから紹介されていた桐のお答えは
「プチ整形」目の辺りをしたいらしい(笑)
大智「村上越え」(ちなみに1部は「デビュー」)
なんか、ものすごいことを聞いたような(爆)
長尾くんは両部とも「ダイエット」
1部では大智から「女子かっ」と突っ込まれ、2部では現在60キロと告白。
若干凍り気味の客席へ「引かんといてーーーっ!」
この辺りが大変可愛らしかったです(笑)
ラストはまーしー「宇宙一周」(1部は"宇宙でぱーん"だったかと)
やはり宇宙ネタ(笑)


・Hey!Say!
大田サマはまーしーとともにトロッコでセンター、バックステへ移動。
先ほどお題を書いてた色紙を客席へ投げ入れ。
・男前サンバ


・MC
1部では室三兄弟揃い踏み。
文ちゃんの舞闘冠話もあり。


・はつうた
・ダンスナンバー(ちびっ子紹介)
・?(和風"誘う"曲)
これはもう、半端なくかっこいいです、ダンスも曲も全部かっこいい!
ドキドキワクワクが止まらない!
・おろち太鼓
滝翼出雲ドームコンでジュニアが披露した曲でございます。
これも太鼓のリズムを取るところとかかっこよかった。
・?(桐ソロ)
・?(神山くんソロ)
キミは泣いてツヨくなる
・夢物語
・Venus
トプキちびっ子中心。
・REAL DX
イントロ流れてきた瞬間に鳥肌もの!本家滝翼コンでももちろんですが、
やっぱりこの曲は素晴らしいです。本当にかっこよかった!!
大田サマのダンスもかっこよくて色気もあってきれいで惚れ惚れ。


・大阪ロマネスク


・イッツマイソウル
・ズッコケ男道
2部に横山さんと安くんが登場。
最初安くんしかわからなくて、途中で横山さん発見(笑)
次の曲でB.A.Dがポップアップを使う為、既にスタンバイしてたっぽいですが、
皆で2人のことを引き止めてちょっとお喋り。
安くんがテンション高くって、お客さんを煽ってました、そんな安くんを見て
「エイトのライブより盛り上がってるから」と横山さん(笑)
確かに安くんなんかすごかった(笑)
チームべての中国コーナーで「関風〜」を使ってほしかったと愚痴る横山さん。
それは色々お偉いさんに言ってください、と本気で返す大智。
MCのとき、今日いらっしゃってたNHKのドラマのプロデューサーさんに
「ドラマに出して下さい」とアピールしていた桐ほかMC陣へ向かって。
横「さっきお前らがドラマ出たいって言ってたとき、プロデューサーさん
苦笑いだったけどなっ」
大智「横山くん応援に来たんですよね?なんでそんなこと言うんですかっ」
横「応援にきたっていうか、にぎやかしにきた」


・コワレソウ
バックがチームべてらん。本当この曲のダンス好き。かっこいい。
B.A.Dの2人が踊ってるのが本当かっこよくて好き、ずっと見てたい。
・夢色クロニクル
・maze


Blow out
・瞳を閉じて
メインステにて大智と濱ちゃんが2人で盛り上がって遊んでたのが楽しかった!
大田サマ他OSSaNのメンバーは楽器担当。
途中で大田サマがバッケスくんとなにやら内緒話。
その後、バッケスくんが1度ハケてマイクを持ってきてたように見えたから、
多分次の曲用のマイクを持ってきてもらってたのかしら?
その後もちょこっとお喋り。


・Ultra Music Power
東京DのHSJコンでもラストに歌っていた、バラードバージョン。
この曲が終わってメンバー紹介までの間、大田サマと佐竹くんがちょこっとじゃれ合い。
お互い向き合って、目のところでピースサインしてたり、佐竹くんがUMPの振りを
大田サマの背中めがけてやってたり、ちょこちょこちょっかいかけてて、
それをもうっ、って感じで払う大田サマが可愛らしかった、というか2人とも可愛かった!


アンコール
・はつうた
メインステ上段にて、すれ違う龍規とタッチする大田サマ。
・ロマンテック
掛け合いできたので悔いなし(笑)
メインステに戻ってきたときかな、千崎くんと大田サマでちょこっとじゃれ合い。


Wアンコール
・Beautiful 未来
アンコールの前に大田サマと龍規が肩を組んでた!


・挨拶
マイクなしで生声で「ありがとうございました」を皆で言ってたのにちょい感動。
良いなぁ、愛しい存在だ。