横浜帰り。

22日のJUMPコン、23日の滝翼コン1部2部へ参加してそのまま大阪へ帰り、今日は仕事。
でも、頭の中ではずっと滝翼の曲が流れてて仕事にならなかった、
ってそれはコンサート参加後いつもだけど(笑)本当に楽しい2日間でした!


明日は関ジュコン@松竹座、2部へ参加致します!私的年内ラストコンサート。
定時で会社を出てもオープニングに間に合うかどうか危うい感じですが、
楽しんできます!


ではでは、滝翼コンの感想を。
踊ってる拓海くんをたくさん見ることが出来て幸せでした!




・オープニング
FIVEの演奏でスタート。


・SAMURAI
滝翼の2人のみ。メインステージの上から登場。登場の仕方にびっくりでした。
・REAL DX
拓海くんの登場はこの曲から。メインステージ上段の画面の下にちびっ子M.A.Dが
4人並んでいるのですが、その1番左端。
凛々しくってかっこよくて、やっぱり拓海くんのダンス好きだなぁ。
One Day, One Dream
・HIMEGOTO
・夢物語
ステージ1番右端の辺りにて。途中立ち位置入れ替わってたかと。
最後の「咲かせましょう〜」の辺りで両手を前に持ってくる振りをする拓海くんが
なんか妙にツボでした(笑)二の腕ラブ(笑)
未来航海
Crazy Rainbow
後半からちょこっとメインステージ上段に登場。
振りつけが可愛くって、踊ってる拓海くんも大変可愛らしかった(笑)
「ダーリンダーリン」の振りを外周でニカちゃんと五関先輩が向かいあって
やってたのが可愛らしかった!
・約束
翼くんとFIVEのみ。
・気まぐれJET
曲の途中から拓海くん登場。これがまた、本当に可愛いやらかっこいいやらで、
拓海くん以外見れませんでした(笑)本当可愛かった!!
2部は最後の方、ちょっと振り間違えしてて(多分1コ振りが抜けてたような)
で、ちょっと笑っちゃってたのも可愛らしさ倍増(笑)
それも含めてみんな可愛らしかったです!
カッコつかないTonight
・卒業
郁人と千賀くんがソロダンス。
・Diamond
密かに拓海くんにも踊ってほしかったなーと思いつつ。
バックはA.B.Cさんとキスマイ。ほぼニカ玉と五関先輩に夢中(笑)
最後、11人が縦1列に並んで踊るのがかっこよかった!
・愛想曲
バックはA.B.Cさん4人。
・空のスクリーン
お手振り曲。外周にばーーっとジュニアが散らばります。
この曲まで拓海くんはほぼメインステージにいて、外周にくることがなく。
なので今回の初外周曲。


・MC


・True Heart
・Jr.曲
CRUSH(A.B.C)〜FIRE BEAT(キスマイ)
A.B.Cさんがメインステージで、キスマイはバックステから登場。
その後センターステ前の花道でダンス→センターステへ移動。
・目覚めろ!野生
翼くん+FIVE
密かにJUMPコンでQがこの曲を歌ったとき、拓海くんも踊ってたので
バックつかないかなーと思いましたが、翼くんオンリーでした。
・DO ME CRAZY
バックが五関先輩とがや様の2人で、それがまたかっこよかったのです!
衣装が黒の長袖Tシャツに黒のキャップでものすごくシンプルなんだけど、
ダンスの線がすごくキレイで2人とも本当かっこよかった!
・JOURNEY
・約束
メインステージに滝沢さん率いる青チーム、バックステに翼くん率いる赤チーム。
拓海くんはバックステ登場で翼くんチーム。
ダンスかっこよかったよ〜そのまま右回りでメインステへ。
・仮面
キスマイとA.B.Cさん。
・カミラ◆タマラ
・Venus
×〜ダメ〜
Ho!サマー
この4曲は踊りまくり!ずーーっとダンスをする拓海くんが見続けられて
本当嬉しかった、でも私も踊りたい、みたいな葛藤が(笑)
でも本当楽しそうに踊ってて、特にホッサマーは笑顔もたくさん!
確か「Venus」でも最後の方振り間違えしてたような(笑)
でも、やっぱり踊ってる拓海くんは最強に男前!かっこよかったよ、拓海くん!


1部ではずーっとメインステージ上段の定位置で踊ってましたが、2部はホッサマーの時だけ
メインステージをちびっ子M.A.Dが動き回ってます。
メインステージにいたA.B.Cさんとキスマイが外周にきていたかと。
・Daydeamer


アンコール
・愛してるぜT&T
ラブラッキー☆
1部はA.B.Cさんとキスマイだけでしたが、2部はちびっ子M.A.Dも登場!
真っ白スーツ。ジュニア登場ラスト曲。
・ひと夏の…


一足お先に拓海くんからのクリスマスプレゼントを頂きました。
お手振りもピースを返してくれたのも嬉しかったです、投げちゅーは拒否されたけど(笑)
次は大阪公演へ参加致します。
拓海くんも来てくれるかな、来てくれるよねーと密かに願ってます(笑)*1

*1:でも出番的にはちょっと微妙なライン・汗