演舞城観劇日。

ポスター写真。

日帰りで東京へ行って来ました!滝沢演舞城21日1部2部を観劇し、
その日の夜には大阪へ到着。あっという間で夢のような1日でしたが、
このところ密かに感じていた心の揺れに答えを出して帰ってきました。


やっぱりやっぱり。
私は伊野ちゃんが好きだなぁ、って、そう感じた1日でした。
楽しそうで可愛い笑顔。佇んだときのきれいな表情。
さらさらな髪はちょっぴり長めで無造作だけど、それが可愛らしくって。
久しぶりに伊野ちゃんに会って、その会うまでの間に色々と頭の中で
考えてたことが、会った瞬間全て吹き飛んで、心が軽くなった。
何も迷うことなんてない、好きなことに迷う必要なんてない。理屈じゃない。
幸せをくれるのは、やっぱり君の笑顔だから。ありがとう、伊野ちゃん。


では、感想です!



7月21日 滝沢演舞城2007 1部/2部


・1部は田口くんとハセジュンがゲスト。ステージにもあがってました。
・橋本くん不在。なので、亀井ちゃんと伊野ちゃんがシンメという展開に。
・グッズの写真、第3弾までに伊野ちゃん亀井ちゃんのはなし。
私的購入品・・・パンフとあぶらとり紙。


--------------------------------1幕


・基本的な構成は去年と変わらず。ただし、パンフで本人達も言ってましたが、
キスマイ、特に年下4人の出番がものすごく多い!
・A.B.Cさんキスマイでバックにつくところは、ほぼニカ玉の2人を見てました。
・まずは玉ちゃん。その美しさにはひれ伏すばかり。本当に美人さん。
・ついつい見入ってしまう、玉ちゃんの美しさ。
・ニカちゃんのダンスにも見入ることしばしば。
・うん、ニカちゃんのダンス好きだな〜
忠臣蔵・少年赤穂浪士の場面。
・ここで伊野ちゃん亀井ちゃんが登場。
・亀井ちゃんはやっぱり耳だししてる、可愛いやらかっこいいやら!
・伊野ちゃんは髪の毛ちょい長め?セットはしてなくて無造作さらさらな感じ。
・この場面で、下を向いて佇んでる着物姿の伊野ちゃんがとっても素敵だった。
・(深澤くん?)→伊野ちゃん→亀井ちゃん→高木くん→有岡くんの順番で口上。
・伊野ちゃんの台詞
・「今年もいーのいーの、伊野尾慧」
・続いて亀井ちゃんの台詞
・「亀は亀でも亀井だよ」
・2人とも凛々しい!
・笠投げ。
・最初はちびっ子のみで、その後、JJ4人登場。
・ここの伊野ちゃんがとーっても可愛かった!
・有岡くんとにこにこ笑顔でちょこちょこお喋り。可愛いなぁ、もう。
・その後、4人でダンス。
・亀井ちゃんはめっちゃ真顔だったけど、伊野ちゃんは笑顔だった(笑)
・MASK後の曲。
・ニカ玉シンメがかっこよすぎる!!!
・ダンスがすっごくきれい。
・七変化クラシック調
・ラストの群舞のところのみ、J.J4人が登場でダンス。
・下手側から伊野ちゃん有岡くん高木くん亀井ちゃんの立ち位置。
・最初の場面のみ、キスマイに高木くんが加入。
・バンジー
・裏方ニカ玉がかなり好き。
鞍馬山
・多分伊野ちゃん不在のはず。
・ここはもう、亀井ちゃんから目が離せません!
・まず、幕が上がった瞬間、センター辺りに座ってる着物姿の亀井ちゃんが
まさしく絵のようにかっこよくて。
・その後のダンスでは笑顔全開で可愛い可愛い。
・京本くんと笑い合ってたのも可愛かった!
・天狗の場面
・多分キスマイのメンバーが演じてたはず(仮面でお顔が見えず)
・髪型で、ニカ玉はわかった。
・弁慶登場。
・998人目として亀井ちゃんが藤ヶ谷弁慶と花道で戦ってます。
・表情も演技してて、殺陣もかっこよくて。惚れ惚れします。
・999人目は、豪華お殿様風着物の高木くん。ちょい弱め(笑)


--------------------------------2幕


・がや様の弁慶がかっこいい!
声も良くって演技もかっこよかった。


・兵士の中に、亀井ちゃんもいたはず。
多分、後半の方で滝沢さんに切られてて、階段っぽいところから落ちてたのが
亀井ちゃんかなーと。
あとは、A.B.Cさんとキスマイのメンバーはわかったのですが、伊野ちゃんが
いたかどうかまではわからず・・・


・途中の義経様、三郎、弁慶のアドリブ。
大体の流れ。ニュアンス読みでお願いします(笑)


1部


三郎「弁慶は普段、何と呼ばれているんだ?」
弁慶「・・・たいぴーです」
(たいぴーって言ってるがや様が可愛くって可愛くって!」
三郎「殿、たいぴーとは山Pのパクリですか!?」
弁慶「ぱくりではない!」
三郎「今日、この辺に来ている長谷川純の''ハセジュン''は''マツジュン''のぱくりだぞ!」
弁慶「あれはぱくりだ!」
三郎「殿は普段なんと呼ばれているのですか?」
義経「俺か?俺は・・・タッキー」


田口くんの紹介は、三郎が「俺と同じくらい目が細い」と言ってました(笑)


--------------------------------3幕


・A.B.Cさんの和太鼓からスタート
・A.B.C「SADAME」
この曲好き!バックには亀井ちゃん高木くん有岡くんの3人。
亀井ちゃん可愛い!
・SAMURAI
滝沢さん+鏡係キスマイ。
・愛想曲
・Hey!Say!
メンバーは高木くん有岡くん+伊野ちゃん亀井ちゃん。
正直なところ、やっぱり切ないのは切ない、切ない祭り。
(そうそう、あともう1コ、ポスターに拓海くんの名前があるのも切なかった・爆)
でも2部は割り切って、歌ってる可愛らしい2人を見てました。
ほっぺたぽんぽんの振りはしてなかったような。密かに見たかったなぁ。
Ya-Ya-yah曲。
そのままバックにつく4人。伊野ちゃん亀井ちゃんがシンメ。
・A.B.C「Naked」
この曲では、4人とも上手側に固まって踊ってたはず、多分。
・キスマイ「Good-bye, Thank you」
これは1番奥の位置でダンス。
・運命
ニカちゃんのダンスに見入ってました。肩が出ててセクシーで、ダンスは
とってもキレイで優雅。
・イリュージョン
五関先輩の滝沢さんダミーがかなり好き(笑)
ちゃんとカツラ被ってる!でも思いっきりお顔を客席に向けてるから五関先輩だと
まるわかり(笑)
・ダメ音頭
皆笑顔全開で可愛いのなんの!
伊野ちゃんも笑顔で可愛く踊っておりました、可愛い!!
途中で伊野ちゃんだけ、J.J3人とは別行動で上手側へ。
そのまま上手側の通路降り。亀井ちゃん、高木くん、有岡くんは花道へ。
なので、この3人は下手側におりました。
2部の席が、伊野ちゃんの通路降りした場所の近くで、その優しい表情に見入ってしまいました。
本当に可愛かった!
・Epilogue
キスマイ弟チーム→兄チーム→ダンサーさん→J.J→A.B.Cさん→薮くん光→風間くんの
順番にダンス。皆白いスーツ姿で素敵でした。
J.Jは、高木くん→有岡くん→伊野ちゃん亀井ちゃんの順でダンス。
ここでも2人がセンター位置でシンメ。たっぷり拍手を送りました。
2人とも、本当素敵だった!
後半部分からは全員が登場してダンス。その後、三方向へご挨拶。
1度幕が下り、もう1度幕が上がると滝沢さん1人に。そこで挨拶があり、もう1度メンバーを
呼び込み。皆が1番前の列まで出てきて1列に並ぶ。伊野ちゃんは下手側。
立ち位置に戻り、お辞儀。そして幕が下りました。
ありがとう伊野ちゃん!会えて嬉しかったよーーー!


--------------------------------番外編


裏方仕事をまかされるジュニアを見るのが密かに好きなのでピックアップ。


・OPで、キスマイ7人が前列で横並びして踊っている両横に黒衣装の高木くん
有岡くんがひそかに幕?をお片づけ。
・滝の白糸の後のシートをA.B.Cさんが手早くお片づけ。
・MASK場面で布を揺らし続ける宮玉。
・ダメ音頭で通路登場の滝沢さんの後ろで紙吹雪係の横尾ちゃん。


そんな裏方担当ジュニアの中で私的1番オススメは滝沢さんのバンジーシーンで
そのお手伝いをするニカ玉。
バンジーの準備が出来たときに、肩をぽんぽんって叩くところが好き。