ドームコンセットリスト+ちょこまか感想

ひとまず、エイトコンのセットリストとちょこっと感想です。
今日は1日中横山さんのソロ曲が頭の中を流れてました。
気付くと踊りかけてしまう・・・危ない危ない(爆)



2/24,25 関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!!ドームコンサート in OSAKA
セットリスト


明日を狙え
Dive
浪花いろは節(Trance Mix)
∞SAKAおばちゃんROCK
Heavenly Psycho


挨拶
(大倉くん→安くん→ヒナちゃん→マルちゃん→すばちゃん→ヨコ→亮ちゃん)


関風ファイティング
ヤジルシ
Cool magic city


Butterfly I Loved(大倉くんソロ)
who's foods?(マルちゃん安くんヒナちゃん)
DANCE
Explosion


∞レンジャー


24日:10年後の今日の日も
25日:Knockin' Trackin'(Jr.のみ)
桜援歌(Oh!ENKA)
プロ∞ペラ


MC


ジュニアメドレー
(Magnetic〜Love or Guilty〜ABC〜MISS YOU TONIGHT〜
買い物ブギ〜Beautiful 未来へ)


Everyday music(すばソロ)
Fantastic Music!(横山さんソロ)
いつか、また・・・
大阪ロマネスク
大阪レイニーブルース
好きやねん、大阪。
浪花いろは節
Potential(亮ちゃんソロ)
High Position(すばるBAND)
ミセテクレ
Do you agree?
口笛の向こう
未来の向こうへ<アンコール>
サムライブルー
関風ファイティング



好きやねん、大阪。


ちょこまか感想など。


・エイトレンジャーの見所と言えば!
幼稚園児すばたんのおみ足!きれー!素敵ーー!大人なすばたん素敵ーー!(笑)
やはりすばたん男前!めっちゃ美声!
園児な7人はとっても可愛らしかった!特に呼び方が可愛らしさ倍増。
「キミくん」「すばちゃん」「しんちゃん」「まーたんorりゅうたん」「りょうたん」
「安田」「タダくん」ってな具合でした。それをまた可愛らしい声で呼び合うもんだから
可愛くって可愛くって!それぞれキャラ付けも出来てたし(ヒナちゃんが空気読めない
キャラで突っ込まれてたのが新鮮)安くんのご両親が中国人設定だったり
(なので安くんだけ漢字)もろもろ楽しかったです。


・「Explosion」がかっこよかった!1回アリーナ席で見ることが出来て、それが
センターステージより後ろのブロックだったから、この曲を正面から見ることが出来て。
本当かっこよかった。こういうたっぷりガシガシ踊る曲、好きだなぁ。


・そのアリーナの時、花道真横の席だったのでメンバー皆を近くで見ることが出来ました。
すばちゃんのキラキラ輝くお目目に柔らかな表情は最強。
横山さんも美人さんでうっとり。亮ちゃんは相変わらず濃ゆくて笑顔も可愛いらしかった。
その亮ちゃんに負けないくらい安くんの笑顔もとーーっても可愛かった!
マルちゃんのダンスも力強くて男っぽくて。
ヒナちゃんは手!腕から手にかけてのラインに見入ってしまった。
(リアルに手繋ぎたいなーとか思ったことは内緒で・爆)
大倉くんはドラムの印象。丁度ばっちりなドラム位置だったのでドラムを叩く大倉くんを
堪能出来ました。すばるBANDの曲の時、ドラムのスティックが叩いてる途中に飛んでしまい、
そのまま手で叩いてた。その後すぐに予備のスティックで叩いてたけど、
その迫力というか気合というか。それがすごいな、と思った。お水飲んでる姿もかっこよかった。


・ジュニアメドレーの時はちょうど淳太くんの立ち位置で。
もうとーっても可愛らしかった!あと、紹介の時とか桐と淳太くんが画面に
アップになるときがあって、その度に決め顔してて、それも可愛らしかったし、
その最後の紹介のとき、25日は横山さんが混ざってて、
「あきとーじゅんたーよこやまゆー」みたいな紹介になってて、横山さんも決めポーズしてて、
それを2人が手ひらひら〜とかして立ててたのがこれまた良くて。
なんか愛しい人たちだな、と思いました。あとは龍太くん!もう笑顔がとっても可愛らしかった!


・忘れちゃならないのがすば亮!
関風のときに亮ちゃんが寄りかかるすばちゃんの頭をぎゅってしたり、
記者会見の時に2人が頭寄せて笑顔だったり。
このーー気まずいコンビめっ!(笑)可愛すぎるーー!まんまと2人にだだハマり(笑)


・オーラスのMCは客先ウェーブとのリレー対決。
外周を半分に分け、半周はヒナちゃんで、残り半周をメンバー6人で分けて
リレーをすることに。それを本気で嫌がるすばちゃん。
じゃあすばるは短い距離で、とすばたんに甘い横山さんでしたが、あまりに次の走者の
安くんとの距離が近いもんだから、安くんが距離をあけようと少し前に進むと、
それを追っかけてすばちゃんもさり気なーくちょこちょこ前に進んでいくのです、
もうそれが可愛らしくって!あーすばちゃん可愛い!


たくさんの、エイトを好きだっていう気持ちが広がっていたドームという空間で
歌って踊って笑って、楽しそうで幸せそうなエイトを見ることが出来て、私も幸せでした。
遠くても近くに感じる、独特の距離感。
またこのステージへ帰って来られると良いね。あのキラキラ光るペンライトの渦の中に。