年明け最初のコンサート。

日本武道館。

6日7日のジュニアコンへ参加して関西へ戻ってまいりました、
これまたいっきに現実世界(爆)
楽しい2日間でした。なんか終わってしまって寂しい。
コンサートの印象としては、次々曲もメンバーも変わるし、
立ち位置把握するのにいっぱいいっぱいであっという間に
終わっていった感じ(特に6日)しかも6日は席的に正面ステージ横付近
だったので基本的に見えるのが後頭部というね(爆)
えぇ、かなりの後頭部マスターになったのではないかと思います(爆)
拓海の後頭部に関してはかなりの勢いで判別出来ますので(笑)
1階席後方だったから画面も見えないしMCも聞きづらくて。
でもやっぱり好きな曲聞けて、好きな子に会えるっていうのは幸せだなと思いました。


ちょこまか感想など。


・なにはなくとも山下拓海。気付けばバックに拓海。ともかく出番が多い。
・切れ長の目、笑顔、ダンス、なにをとっても男前な拓海。
実質、今回1番見てた人かと思います。
・特に食いついたのは五関先輩ソロダンスの場面のタンクトップ姿!に、二の腕が・・・っっ!
・MC前の「フィーバーとフューチャー」にて、袖が緑の長袖Tシャツ+マフラーという衣装に。
それはもしや、滝翼コンでも着てた衣装!?
・で、その時ジュニア皆がいっせいにボールを投げるのですが、拓海くんも投げてた!
まさか投げさせてもらえるのは予想外。嬉しそうに後ろのポケットからボールを
取り出す拓海くんが可愛かった!!
・ダンスバトルではバク転披露しておりました、かっこよかった!
・MC前までのメドレーとかひたすらバックにつく拓海くん。
いっぱいダンスも堪能出来て楽しかったよ〜
・伊野ちゃんはちょっと大人っぽくなった気がする。
・最後に手を繋いで礼するとき。
伊野ちゃんのお隣さんは森本くんかな?身長差があって、伊野ちゃんがちょっと
困ってる風だったけど(笑)なんかすごいお兄さんチックで可愛らしかった。
・7日のMCでは「百識」の話を振ってもらってた。
テーマは戦国時代ですごい難しかったとのこと。
・アンコールかな?高木くんが伊野ちゃんをつっついてるのが可愛かったなぁ。
・亀井ちゃんはやはり幼い!雰囲気がまだまだ幼い!かわゆいかわゆい。
・お顔もちっちゃくって笑顔も可愛らしくって、なんか亀井ちゃんを見てると和む。
・「ジェントルズ」のたっくんはやはり可愛すぎた。
・MCではニカちゃんとちょっぴり会話。高木くん、橋本くんと一緒にいること多し。
・大冒険の時もあった、ジュニアを1人ずつ写真で紹介する場面。
拓海くんのハケる場面でもあったので拓海を見てて、写真の方を見てなかったのですが、
「山下」コールはやっぱりレオンくんの方だったのかしら?
・その写真場面の「ニューカマー」編。最後が竜くんだったんですけども!
竜くんがニューカマーってどうなのよ、と突っ込みつつ。拓海もその後だったのかなぁ。
うーん、ニューカマーみたいにフレッシュってことかしら!?
・和太鼓の後のA.B.Cさんの曲が好きでした。
(とっつーが三味線弾いて塚ちゃんが和太鼓だった曲)
・「STAR SEEKER」の演出もかっこよかった!
・「嵐のカーニバル」はばっちり踊り倒しました、楽しかったー!
・関ジュ東京上陸!文ちゃん、濱ちゃん、大智、大田くん、千崎くん、神山くん、中山くん。
・「Love or Guilty」にて文ちゃんのソロがーー!
・6日は山Pと田口くん、7日は雄ちゃんとハセジュンがゲスト。田口くん遭遇率高し。
・7日はアンコール2曲が本編に組み込まれてて、アンコールで「$10」「瞳を閉じて」
・WアンコールではKitty+薮くんがご挨拶。