松竹座 26日公演感想!

ついに前楽!残り1公演!
しげちゃん、お誕生日おめでとう!
もうなんか今日は盛りだくさんで胸がいっぱい、
明日で終わってしまうのが寂しすぎる・・・


ということで、行って来ました、松竹座!


MCで横山さんがしげちゃんのケーキとともに登場!
プレゾン終わりのキスマイ、屋良くん、武道が来てたようです。
桐がMCにて紹介してました。
ただ、ステージには上がらず&私の席からはちょっと見えなかったので
メンバーまでは不明。玉ちゃん横尾ちゃんはMCでもふれてたので確実かと。
武道はどうだったんだろう、竜くんも来てたのかな?
江田さんは薫太の活躍見てくれたかしら?(笑)
プレゾン千秋楽に参加していたお友達に聞いたところ、
16時45分くらいまで公演はあったそうなので、1幕の後半辺りから
見てたのかなぁ。
ちなみに、プレゾン組のちびっ子は今日の公演は不在のまま。
構成も24日と変わらず、ユニメドレー全部ありパターンでした。


では、感想いきます!
*全編アップ完了!




8/26 関ジュ 大阪松竹座夏特別公演 感想


・最初の挨拶で大智が「BOYSでーーーーーす!」とめっちゃのばして
言ってて、その後の桐も「B.A.Dでーーーーーす!」ってのばしてた(笑)
・ロマンティック
・「抱きしめる」で後ろから濱ちゃんを抱きしめる大智。
・その後、ずっと離さずに濱ちゃんを抱きしめたままの大智(笑)
・濱ちゃんが移動するたびに抱きしめたままついてまわってた(笑)
・途中の掛け合いは「薫太だけで!」
・淳太くんがセンターでばしばし踊ってて、「蒼い季節」のために
みんな後ろへ行くのですが、淳太くんはそのまま踊ってて、桐が
淳太くんの腕を掴んでそのまま後ろにひっぱっていってたのが
可愛らしかったなーなんか可愛いなぁ、2人とも。


・1幕
リュウジの自己紹介は「大倉ただよしです(両手広げて)バタフライ〜」
・レンに握手を求めて、手をぱしってされるところ。
リュウジが手を出して、レンがぱしっとしようとしたら、
リュウジが急に手をひっこめて、レンが空振りしてました(笑)
・千崎くんのアドリブはなし、でも檻に頭を入れようとしてたけど
入らなくなってた(笑)
・レンを見上げるところで「電信柱かと思ったわー」とリュウジ。
・ノリが無視するところで、何回もノリに絡むリュウジ(笑)
・のぼっていくだけ〜の着地点はトシローの肩で、
なで肩なんでのぼれない!の流れ。
リュウジにくすぐられるレンは「オーホッホッホ」って笑ってた(笑)
・暗転するところで、ケッペキを回すノリ(笑)
・R房vsZ房
・天野くんに抱きつくリュウジ(笑)
・あの人俺のこと好きやで!と言ってました(笑)
・今日のメニューはカレー。ものすごい普通に答えるくず鉄(笑)
リュウジが飛ばされたとき、落ちたお皿が割れる。
・割ってもーた!なリュウジ。
・レンがそでに持っていってた。
・竹本くん「たっちょん!?(リュウジと同じように両手を広げて)バタフライ〜」
・けんかを止めに入ったケッペキのハンカチ(ピンクのサテン地っぽい感じ)を見て
しげちゃんは「すぐに光るのつけようとするやろ、ほんまに!」
・けんかが始まり、お鍋が落ちる。
・それを拾ったレンが、くず鉄にがばっとかぶせてた(笑)
・その後、なぜかおたまでお鍋のそこを叩くくず鉄(笑)
・タイソンがおぼんで竹本くんを叩こうとしてて、レンが止めてた。
・シュンとリュウジが独房から帰ってくるところ
・シュンがノリとピースを合わせてたのが可愛かった!
・くず鉄がトシローに鉄をもらって、高く売れるねん!なんも知らんねんな!のところで、
タイソン「高くってなんぼや」
くず鉄「知らんもん、ふんっ!」
ふんっ!って顔を横に向けてた・・・可愛すぎるんだけどどうすればいいの(笑)
・なんかくず鉄がとどまるところを知らない気がする(笑)
・で、リュウジになれるよ、って言われて、
くず鉄「思ってないやろ!」リュウジ「(くず鉄のまねをして)ふんっ!」
・ノリ「おにいのホットケーキな、初恋の味がすんねん」
リュウジ「それは聞いてみたいな」
・レン「そう、あれは小3のころ、田んぼのど真ん中で」
リュウジ「泥臭いだけや」
リュウジがJリーガーなところで、レン「無理無理、黒いもん」
リュウジ「それ関係ないやろ!」
・鉄で初恋の味作ろうな!
・「鼓動」を歌うとき、レンがくず鉄の肩を持ってて、くず鉄が
めっちゃ可愛い笑顔できゅーーんってした(笑)
・佐久間さん逮捕して!のところは、リュウジ「お前天才やな!」
佐久間さん「(笑顔で)うん」
・パーティシーン
・タイソンがセットの上のところで懸垂っぽいのをしてて、
そのまま横にずれていってた(笑)
・初恋の味ケーキ!
・真ん中田んぼやな。
・くず鉄の「はむーーっ!もぐもぐごっくん」をおだやかーな笑顔で見つめる
タイソン(笑)
・タイソンへはリュウジが食べさせてあげてた(笑)
・ノリがカラスに抱きついてたよー
・ケッペキのハンカチでのノリ突っ込みは佐久間さんしてくれなかった(笑)
・で、ノリがケーキを差し出す。
・「おこられる・・・」なくず鉄。
・佐久間さんも「はむっ!」って食べた(笑)
・くず鉄が「もう、早く食べないからだぞっ!タイソンのばかぁ」と
ものすごーーく可愛く言った瞬間、ボックスを蹴るタイソン(笑)
・すいませんと素で謝る薫太(笑)
・でも、また可愛く「タイソンごめんね」って言って、キレられそうになってた(笑)
・本日のお題は「好きな人が作ってくれた料理がまずかったときの対処法」
・佐久間さんが「ケッペキが小さい声で怖いなって言ってた」と暴露(笑)
・シュンが本気で祈ってて、リュウジもそれをまねしてめっちゃ祈ってた、
けど、ものすごいボックスのかげに隠れてた(笑)
・当たったのはレン!
・ノリがものすごいガッツポーズしてた(笑)
・急に「やれや!」と強気なシュン(笑)
・彼女役はカラス。
・「これ作ったから食べて」に何作ったん?と周りのメンバー。
・カラス「ゴーヤチャンプル」
・この時点でレンがしゃがんで笑ってます(笑)
・誰かが夏やから夏バテ防止や、とか言ってた(笑)
・レン「とりあえず食うわ。はむっ!」
・もぐもぐ、うん、顔に似合わずこんな味作るんや
・みたいな返しだったと思うけど、あんまり受けず、テンパるレン(笑)
・おもしろくなーるいるか?と佐久間さん。
・自らおいで!とちびっ子を呼び込むレン(笑)
・このとき、北浦くんかな?がレンに近寄り、「スベったん?」と
突っ込む(笑)
・これが濱ちゃんのツボにハマったらしく、ずーーーっと1人で
爆笑してて、大智がタイム取ったほど(笑)
・コントで挽回しますか!と北浦くんとれいやくん。
・でしたが、あんまり受けなくて、スベったもん同士、帰ろうか、と
2人の手を引いてハケようとするレン(笑)
・お前囚人やろ!と止められてました(笑)
・トシローに差し入れするところで、くず鉄のねじがキラキラしてるように
見えて、なんだろうと思ったら、ねじにピンクのリボンが結んであった!


・2幕
・くず鉄の鍵作りは「鍵じゃなくておしりが出来たぁ」でした(笑)
・向井兄くんのコスプレはひよこバージョン。
・「昨日俺が食いそびれたやつや」「ヒナちゃーーーん」
・千崎くんがトイレットペーパーを投げ入れ、お手紙もらった、とケッペキ。
・今日も「熱いビートちょうだい」をやる看守たち(笑)
・流星が戦ってるところで、下でくず鉄もばしばしパンチしてた(笑)
・今までの応援してる感じじゃなくて、結構本気(笑)
リュウジを助けに来る竹本くん。
・「今日こそぎゃふんと言わせたる!(ばしっと殴られて)ぎゃふんっ!」
リュウジに「お前が言うとるやんけ!」と突っ込まれる竹本くん(笑)
・「ついてこい!」「おーーっ!」
・本当2人とも可愛い!
・コンビニアタックは名を変え、その名も「初恋アタック」
・レンが手でハートを作ったあと、「ノリ〜〜〜」と手をぱたぱたさせながら
徐々にノリに近づくおにい。
・そのおにいをゆっくり殴るまねをするノリ。
・「痛い痛い」とほっぺたをおさえるおにい。
・その間に拳銃を奪うノリ。
・「いつの間に?」「ちょっとした寸劇をしてるときです」
・平野くんの「俺に隙はない」は「はいはい」と流されてました(笑)
・1年後
・おにいのホットケーキは「調子のってハート型のを作ってもうた」らしく
大繁盛の設定。
・この後、カラスにふれるのですが、レンが間違えてすっとばし、
タイソンは・・・と言ってしまう(笑)
・で、「えっ?」となる面々(笑)
・あわててカラスに話を戻すレン(笑)
・次にタイソンにふれるとき、笑っちゃってるレン(笑)
・竹本くんのまねをして、タイソンにパンチをする前に
「ぎゃふんと言わしたる!(タイソンに殴られ)ぎゃふん!」
・「はい終わりー」と雰囲気を察し、すぐに終了するレン(笑)
・「処理してくれよ、弟」とリュウジに言われたノリですが、
手でバツ印を作ってました(笑)
・ケッペキはダンボール箱ありでリュウジに「見てられへんで」
と言われてました(笑)
・サトシ「なに、この面白くなさそうなやつら」
・レンには「お前は面白いのは顔だけやな」と言ってた(笑)
・くず鉄はもうひと儲けしようと思って、本を書いたそうな。
・その名も「鉄と私」
・「そうそうそれがな、(ケッペキを見て)みぎゃーーー!」
・くず鉄面白すぎるー(笑)なに、みぎゃーーって(笑)


Blow out
・「3・2・1」でまわしてたグローブをごーーんと薫太にぶつける文ちゃん(笑)
・そのまま、小指を出して待ってる桐を素通りし(笑)
・濱ちゃんに近づいて紐を指にぐるぐる、自分の指にもぐるぐる。
・すると桐が文ちゃんと濱ちゃんを殴った(笑)
・で、その桐を大智が殴ってた(笑)
・濱ちゃんが殴られたのが悔しかったんですね、と解釈(笑)
・殴られた桐は、ほっぺたおさえてそのまま倒れこみ、えぇーー!
みたいな顔で大智を見てた(笑)
・ラップの前に、上から降りてくる大智の腕を掴む淳太くん。
・ラップのときも淳太くんを見ながら歌う大智。
・龍規が薫太の衣装を脱がしてた(笑)
・その横では桐と文ちゃんが楽しそうに踊ってるし、逆側では
大智淳太くんまーしー龍太くんで肩組んで揺れながら歌ってるし、
本当見るところ多い(笑)
・BOYSメドレー
・2人が乗ってる台が上に上がるとき、桐が大智にお手振りしてた(笑)
・台が降りてくるとき、手を下ろす振りをする4人。
・なんだろう、台をおろしてるみたいな感じ(全然うまく説明出来ない・笑)
・曲の最後、BOYSが決め!なところで、両手を広げた桐が
2人の間に入っていってた(笑)
・B.A.Dメドレー
・淳太くんソロは大智文ちゃんシンメから目が離せない(笑)
・千崎くんもバックで踊ってた!
・大智がちゃんと踊りながらハケてた(笑)
・桐ソロの濱ちゃん龍太くんシンメからも目が離せない(笑)
・終わったあと、次男?と龍規(笑)
・そのまま室三兄弟ですが、今日はコントなしですぐに曲紹介。
・押してたのかな?(ちなみに終わったのは19時30分頃)
・ビューティフル未来
・神山くんが文ちゃんのお手振りをまねして一緒に振ってたのー!
・可愛いなぁ。
・文ちゃんはその後、龍規を凝視してた(笑)
・ラストにB.A.D2人でらぶらぶみかりんやってたー!
・その横で、濱ちゃんは大智を殴ってた(笑)


・MC
・早かったなぁーと口々に。
・ウエストもアドリブうまいな、みたいな話から、今日の竹本くんの「ぎゃふん」は
しげが考えてくれた!と竹本くん。
・桐が、後ろにキスマイ武道屋良くんが来てくれてますーと。
・千秋楽おめでとうございます、と舞台上のメンバー。
・大智がケータイの好きでした!と言ってぐるぐる紐を回す振り。
・誰かが「太陽からの手紙ですよね」って言ったら、
淳太くんかな?が「こっちはトシローからの手紙ですよ!」と言ってました。
・うまい!(笑)
・が、大智曰く、1幕が終わった後、楽屋に帰ると、あんなに熱演してたのに
モスバーガー2個食べてた、と暴露(笑)
・あと、カロリーメイトを食べてたり。
・でも、濱ちゃんは5キロ痩せたらしい。
・どこを5キロ痩せるん?ほんまに死んでしまう!と心配するメンバー。
・確かに。
・桐が屋良くんに「文一くん腹筋さぼってます!」と報告(笑)
・文ちゃんも「正直サボってました、でも今は気持ち入れ替えてやってます!」と
屋良くんへ向けて言ってた(笑)
・で、大智が「文ちゃんにバク転教えてあげてください!」と直訴(笑)
舞闘冠で唯一バク転が出来ない文ちゃんは「俺だけこうやってかっこつけてるから」
とちょっと再現。
・で、屋良くんが生声で文ちゃんに何か言ってたのですが、ちょっと聞き取れず。
・でもその発言をうけて、文ちゃんが「今年は舞闘冠行きません!」って
言ってた(笑)
・ので、びしびし鍛える!みたいなことを言ってたのかな?
・ここで、今日はしげの誕生日!と桐がふれてくれて。
・サプライズですごい人が来てくれてる!と桐。
・するとケーキとともに横山さん登場。
・横山さんがろうそくに火をつけてて、横山くんが地味な作業してる!と桐(笑)
・みんなでハッピーバースディを歌って(曲も用意してくれてた!)
(ハッピバースデーしげ〜としげおか〜に分かれちゃって、誰かがしげでええやん!って
突っ込んでた・笑)
・今日で17歳になりました!としげちゃん。
・おめでとーーー!!!
・忙しい中来たよ!と横山さん。どうやらジャニ勉の収録終わりで顔を出したとのこと。
・なのでお芝居は見てないみたい。
・今日しか来れなかったとも言ってました。
・明日で終わり!などなど口々に喋るメンバーに、みんな喋ってるから
なに言ってるかわからん!と横山さん。
・今日で35公演目?まぁ俺らは56回やったけどな!と横山さん(笑)
・エイトのメンバーも来てくれて!と桐。
・亮ちゃんや、すばるくんのお母さんも来てくれたと、しかも梅干持参(笑)
・横山さんも舞台良かった!という評判を色々を聞いてるみたいで、
亮ちゃんが濱ちゃんめっちゃ良かった!って言ってたで!と濱ちゃんに。
・ここで、大智がティッシュペーパーの箱を持ってきて、やっちゃう?と
聞く。龍規がろうそくを抜き始める。
・が、横山さんがもったいない!エイトでも良くやるけど俺だけやったこと
ない!と言って、ケーキどぼんは止めることに。
・誰かに「一緒にやります?」と言われ「やれへんわ!」と横山さん。
・せっかくだし一口食べたら?としげちゃんにすすめる横山さん。
・しげちゃんは「いちご食べさせてもらいます!」
・で、「おいしいです!」と一言。しげちゃん可愛いよー!
・「ジャニーズといちごは切っても切りはなせへん」と横山さん。
・ここで、流星からプレゼントがある!ということで、しげちゃんに
紙袋を手渡す。
・横山さんが「中身見てあげたら?」とすすめる。
・で、箱を開けるしげちゃん。
・が、なかなか箱が開かない(笑)
・開いて、取り出したら、まだ袋に入ってて、しげちゃんがそれを持ったまま
止まってた(笑)
・で、中身を出してみると、グレー地にカラフルなプリントが入ったTシャツ。
・ウエストからのプレゼント。
・良いメーカーのやん!と横山さん。
・ここで桐に「で、桐山もプレゼント用意してるんやろ?」とむちゃぶり(笑)
・いやいや、ちょっと待ってください!と慌てる桐(笑)
・用意してる、してるけど!と慌てる桐でしたが、最後は一緒にご飯行こう!
って約束してました。
・で、横山さんは「とりあえず俺1万くらいあげとくわ」とおもむろに財布を
取り出す(笑)で、皆に止められる(笑)
・「ちょっと恋して悪魔で結構もらいました」な横山さん(笑)
・昨日見ました!と龍規。
・ここで横山さんはハケていきました。
・流星のときはケーキどぼんをやって、皆で全部食べたそうな。
・で、大智が「(流星が)前髪ずっと乳くさいって言ってた」と
言って、乳とか言うな!とか言われてええやん、お牛の方の意味やで、
とか反論してましたが、喋れば喋るほどドツボにハマるな、と強制終了(笑)
・「今日はお父さんとお母さんに感謝するんやで!」「そうやで」と
周りのお兄ちゃんたち。
・公演期間に誕生日が来るのが羨ましい面々。
・大智が濱ちゃんの誕生日(12月19日)はお祝いせーへん!
その日隕石落ちてくるから!とか言ってた(笑)
・淳太くんが、前の誕生日のとき、エイトさんのツアーで山梨に向かうバスの中で
誕生日を迎えたんやで!って言ったら、桐が「寝てるかと思って、ちっちゃい声で
ハッピバースデー淳太って言ってた」って返してて(笑)
「絶対嘘やわ!」と淳太くん(笑)このやり取りがなんか可愛かった(笑)
・大智もトイレの中で誕生日を迎えたことがあるらしい。
・17歳になった抱負を聞かれ、「色んな仕事に挑戦して、もっと頑張りたい」と
しげちゃん。
・メールもたくさんきたんやろ?と聞かれ、マルちゃんから動画付きのメールが
きた!としげちゃん。
・内容は、どうやら一発芸らしい(笑)
・龍規と大智も見たっぽかった。
・もう1度みんなからおめでとう!と言われ、桐が「淳太くんが何でも
買ってくれるから!」としげちゃんに(笑)
・すると大智が「じゃあリムジン買って」桐「おう、2台買ったるわ!」
・ここからは宣伝タイム。
・ごくせん見てくださいなB.A.Dは1階席後ろを見ながら「玉ちゃんも出てるしな」と。
・ほんま玉ちゃんかっこいい、と桐。
・べては望月後編のお知らせ。
・明日放送分は深夜2時から、と龍規が宣伝。
・すると桐が「今文ちゃんがちっちゃい声で"遅いから見られへん"って言った」と暴露(笑)
・で、前編の方は、龍規曰く「キスマイも見てくれたって!楽しかったって!」
とのこと。横尾ちゃんからは、龍規がずっと頭巾をかぶってるので
「お前はヴァンパイヤか!」ってメールがきたそうな。
・あほすきの宣伝で、本日丈弥さんがいらっしゃってることが判明!
・1幕で室くんがすべったから、チケット代返せって言われたらしい(笑)
・でも、濱ちゃんのお芝居は絶賛してたと。
・で、濱ちゃんがえっ!みたいなリアクションをして、大智に
「関西人として終わってる」とか言われてた(笑)
エスパーの説明は誕生日のしげちゃん。
・下手に移動してきた淳太くんと薫太。
・薫太がずっと変な動きをしてて面白かった(笑)


・「DAYBREAK」からの流れは変わらず、べてメドレーもあり。
・バドボべて舞台曲が本当かっこいい!
・何度見てもかっこいい。
エスパー
・薫太が小瀧くんとぎゅうって抱き合ってて可愛かった!
・ラストの挨拶
・文ちゃんは相変わらず桐と濱ちゃんにお手振り。
・大智が「ブルマー!」って叫んでた(笑)
・そうそう、大智の衣装に濱ちゃんと同じようなひらひらが数日前から付いてます、
なのでブルマ疑惑は見えなくなってたのにね(笑)
・淳太くんはウエストのまねっこ。
・幕が閉まるとき、桐が「しげハッピーバースディ!」と叫んで
前楽公演終了。


明日で私の夏も終わりです。
最後の締めくくりは、JUMPコン→松竹座千秋楽の流れです。
泣いても笑ってもラスト1日、素敵な時間が過ごせますように。
そして、願わくば、一目だけでも拓弥くんに会えますように。