松竹座 20日2部公演感想!

本日の松竹座2部公演を観劇に行ってまいりました。
いやーリハがあることをすっかり忘れてました(爆)
ということで、まるっとリトギャンが全編不在でした。
+古謝くんたちも不在。
今日はまだいると思ったんだけどなぁ・・・甘かった(爆)


まぁこれはあれですね、文ちゃんの愛の三角関係を見届けろってことですね(笑)
いつもは拓弥くんばっかり見てるので、全体的に見れて
また別の楽しみ方が出来た感じ。


だけど、やっぱり昨日までいた場所にいないって切ないなぁと思いました。


プレゾンを観劇していないので、リトギャンの出番がどれくらいあるのかが
全く分かりませんが、ひとまず元々プレゾンは観劇する予定だったので、
別の場所で頑張る拓弥くんを見ることが出来る楽しみが増えたって
今は前向きな感じです。
(あ、ちなみにプレゾンは半分くらい竜くん目当てです・笑)


ひとまず、かーなり中途半端ですが、一旦感想アップします!




8/20 2部 関ジュ 大阪松竹座夏特別公演


・NYC
・幕が開いた瞬間、なんか人数少ないなぁーいつもの拓弥くんの立ち位置に
誰もいない・・・ってそうか、リハか!となりました(爆)
・拓弥くんたちが着てたピンクの衣装がビグギャンに。
・UME強引オン!
・リトギャンの列がないのでやっぱり寂しい・・・
・拓弥くんと幸登のお遊びタイムが見れないのねー
・幸登はまーしーと指差ししたり。
・で、隣のウエスト列に混じる文ちゃんを初めて見た(笑)
・腕ぐるぐるのダンスをやらないべてチームとそこに1人混じる神山くん(笑)
・終わった後、文ちゃんとハイタッチな神山くん(笑)
・ロマンティック
・上村くんが薫太をおんぶしてたー本当大型犬って感じだぁ、薫太(笑)
・文ちゃんはというと、濱ちゃんの斜め後ろ辺りを常にキープ(笑)
・濱ちゃんが動けば文ちゃんも動きます(笑)
・と、淳太くんが歌詞の「抱きしめる」にあわせて、後ろから濱ちゃんを抱きしめた!
・それに気付いた文ちゃんが、淳太くんを濱ちゃんから引き離そうと
間に入る(笑)
・で、無事に2人を引き離すことに成功した文ちゃんは、淳太くんに
「なにすんねん!」みたいな感じで詰め寄っていた(笑)
・本当文ちゃんの愛は日々進化してますね(笑)
・途中の掛け合いは「文ちゃんだけ!」で桐が文ちゃんにマイクを向けてました。
・すると文ちゃんは「イェーイイェーイ」ってめっちゃ高い声で
言っててみんな爆笑(笑)
・Dial Up
・リトギャンだったところはビグギャンに。
・No Control〜もう止まらない
・後半曲がここで追加に。向井弟くんと金内くん。
・そう、前半2人はいたんですよね、でも後半からは不在。
・悪魔な恋
・間奏部分で神山くんが本気ダンス!
・しげちゃんが見ながら笑ってた(笑)


・お芝居
・1幕
・新しい仲間だってリュウジとケッペキがZ房に入るところで、
「入れ!」「やだっ」って1回拒否するリュウジ(笑)
・今日のリュウジの自己紹介は「渋谷すばるです」
・「目の大きさ全然ちゃうな」とセルフ突っ込み(笑)
・「お前は怖ないわ、あほっ!」とカラスの帽子を叩くリュウジ。
・タイソンが帰ってきたときの千崎くんは「タイソン!なんだその目は!
耳かじったろか!」でした。
・タイソンがシュンとにらみ合うとき、最初にシュンはピースして
挑発してるんですね、って今日気付いた。
リュウジの「のぼっていくだけ〜」はまたしてもトシローの肩の上に
着地(笑)なで肩で腕をすべり落ちていく仕草(笑)
・くず鉄もレンも笑ってた(笑)
・R房vsZ房
・友達になって〜と看守に絡むリュウジ(笑)
・くず鉄はコップを拾ったり、リュウジがお鍋の中に入れる仕草を
したら、ふたをしてそれを止めたり。
・「すばるくんはもっとかっこええわ!」と竹本くん。
・ケッペキは、今日はピンクのサテン生地みたいなハンカチ(笑)
・で、しげちゃんに「なんで今日は色変えてくんねん!」と倒されていた(笑)
・けんかが始まった瞬間、ぴょーーんって真横に飛ぶくず鉄。
・もうこれがツボにハマってしょうがなかった(笑)
・なんでこんなに可愛いのーー(笑)
・本当、人形のごとくぴょーーんって飛んでたの(笑)
・その後はトシローと食器を片付けたり、お鍋をかかえたり。
・陰できれいにハンカチをたたむケッペキ発見(笑)
・あと、タイソン、竹本くんにめっちゃ絡んでた(笑)


・サトシ役は松家くん(多分)
・少年役も微妙に大きい(笑)


・シュンとリュウジがZ房に帰ってきたシーン
・くず鉄とノリがぱしぱし手を合わせてるのがめっちゃ可愛い!
・「このドMが!」と嬉しそうに蹴ろうとするレンに
「ドMじゃないからやめて」とリュウジ。
・おにいと店出すねん!で、ノリがくず鉄にピースしてたー
・ほっぺた落ちて死んでみたい!で人差し指をほっぺたにあてるタイソン。
・可愛い(笑)
・ノリ「おにいのホットケーキ食べたらな、めっちゃ安心すんで」
リュウジ「それどういう意味?」
・レン「・・・"ほっ"とケーキだけにな!」
・で会場から拍手喝采(笑)片手をあげてこたえるレン(笑)
・で、くず鉄が「あんしんするぅ、"ほっ"とケーキだけにぃ」
・とにこにこで言って、「お前あほやろ!」とレンに突っ込まれてました(笑)
リュウジはJリーガー、なところで「ブラジル代表じゃなくて?」とレン(笑)
・日本人や!とリュウジ。
リュウジ:鉄で"ほっ"とケーキ作ろうな!
・トシローの役職は美化委員。
・タイソンのことを「早く逮捕して!」と佐久間さんに言うところで、
リュウジが「佐久間ぁ」と呼び捨て。
・すると、タメ語はあかんよ、とリュウジを追いかける佐久間さん(笑)


・パーティシーン
・タイソンが2階の柵のところに捕まって腕立て、懸垂みたいな感じで。
・最初、メンバーは気付いてなかったのですが、お客さんが「おーー」みたいな
感じになって、それでリュウジたちが気付く。
・すごいな!と口々に。
・「おにい特製ケーキ!」で出てくるノリの両肩に両手を置いて、
・電車ごっこみたいな感じでノリの後ろについてまわるレン(笑)
・そのレンの手を振り払おうとするノリ。
・もちろん、振り払われてものせるレン(笑)しかもめっちゃ笑顔で楽しそう(笑)
・で、また振り払うノリ(笑)
・お前ら仲良かったんじゃないっけ?と突っ込まれてました(笑)
・くず鉄が「はむーーっ!」ってホットケーキ食べた(笑)
・ら、またしてもキレるタイソン(笑)
・そのタイソンを後ろから羽交い絞めにするリュウジ(笑)
・タイソンを見て笑うレン(笑)
・で、くず鉄が「にゃー」とか効果音入れるから、タイソンがまた
キレそうになる(笑)
・佐久間さん登場。
・ケーキを隠すノリはカラスの肩に手を置いてて、くず鉄がノリの肩に手を
置いてて、こちらも電車ごっこ状態(笑)
・ピンクのハンカチを差し出すケッペキ。
・それを受け取り、投げ返す佐久間さん。シュンがキャッチ。
・すると、リュウジが「面白くしてくれるから!」ともう1度ケッペキに
差し出すようにうながす(笑)
・そのハンカチを受け取った佐久間さんは、ハンカチを広げて
「さー来い来い、牛よ来い!」って闘牛士のまね(笑)
・で、ハンカチを返す、が、リュウジが「もう1回見たい!」と
またケッペキがハンカチを差し出す(笑)
・それを受け取った佐久間さんは、ハンカチをのれんに見立てて
「おーい、店長、やってる?」ってお客さんのまね(笑)
・佐久間さんが食べるとき、「食べたぁ」なくず鉄(笑)
・それを見て、タイソンがボックスを蹴る(笑)
・カラスの後ろに隠れるくず鉄(笑)
・そのあと、くず鉄がタイソンのところに行って、
「タイソン、食べたぁ」ってわざと挑発(笑)
・速攻タイソンはくず鉄を追いかける(笑)
・タイソンは周りのメンバーにおさえられ(笑)無事逃げ切ったくず鉄でしたが、
またしても素で「すいません、ごめんなさい」ってタイソンに謝ってた(笑)
・本日のお題は「メンバーのものまね」
・トシローが引くときに「引いたぁ」なくず鉄(笑)
・タイソンの方をみたら、タイソンは笑ってました(笑)
・佐久間さんはくず鉄のものまねやったら出来る!とちょこっとだけ声まね。
・で、当たったのは、なんとくず鉄!
・トシローが紙を客席に見せてましたが、きれいにワープロ打ちで「くず鉄」って
書いてあった(笑)
・罰が当たったな、と言われるくず鉄(笑)
・選んでも良いんすか?と聞いた薫太は、「レンさん」とご指名。
・声がくず鉄じゃなくていつもの薫太です(笑)
・佐久間さんがかばってくれて、「つらいと思うけど頑張れ」
「看守の中にもあんたみたいな人がおるんやな」みたいなやり取りのところの
室くんをやる、と言って、室くんって誰?とレンに突っ込まれるくず鉄(笑)
・その場面を佐久間さんと再現。
・みんな、手を叩いて爆笑(笑)
・レンはくず鉄を蹴って、お前ばかにしてるやろ!と反撃(笑)
・2回くらいくず鉄はまねしてました。
リュウジとタイソンはそのシーン、逆側にいてレンの様子を見てなかったので
そんな演技してたんやーと言ってた。
・で、レンが弁明しようとしたところで、ちびっ子乱入。
・トシローに差し入れするシーン
・タイソンのおかずとお皿は見事にぽーんとなり、
涙をケッペキにふいてもらってました。


・2幕
・くず鉄の鍵作りは「鍵じゃなくてティアラが出来たぁ」でした。
・そのティアラをつけるくず鉄にお客さんから「可愛いー」の嵐(笑)
・向井兄くんはひよこのコスプレバージョン。
・「昨日俺がくいそびれたやつや」「(低い声で)ヒナちゃーーん」
・カラスとくず鉄を気付かせるリュウジの「熱いビートちょうだい」の
振りを、上の方にいる看守の2人もやってた!(笑)
・向井兄くんと吉田くんだったと思う(笑)
・竹本くんは「おい、すばるくん!」とリュウジを助けに登場。
・で、ばしっとされて、「当たつたーー!」って(笑)
"当たった"じゃなくて"当たつた"だった(笑)
・コンビニアタックはレンがバク転で、ノリがでんぐり返し!
・レンが「可愛すぎるやろ」と突っ込み(笑)
・平野くん「いつの間に?」レン「可愛いでんぐり返ししてるときや!」
・俺に隙はない!な平野くんへは「言うよね〜」なレン。
・1年後
・おにいのホットケーキは1個2000円だから誰も買ってくれない。
・タイソンからパンチを受けたレン。
・受かるよ、と言ったあと、そのまま倒れる(笑)
・きれーに横に倒れてた。で、ノリが駆け寄ってて、その後復活するレン。
・本日のケッペキは巨大なアフロに眼鏡(笑)
・最初出てきてなくて、そでにいて、リュウジが「はい、集合」と掛け声(笑)
・で、「お前誰やねん!」とリュウジ(笑)
・皆も笑ってて、ケッペキも笑ってる(笑)
・サトシ登場。
・ケッペキは途中でアフロを取ってました。
・「おーーーい!」なくず鉄は「最近暇やからな・・・間違えた、暇ちゃうわ」
・そんな暇じゃない(笑)くず鉄最近映画を撮ったらしい。
・その名も「鉄と私の10の約束」(笑)
・ラストの「鼓動」
・ここも拓弥くんを見てる率高しなので、10人の笑顔を見てました。
リュウジとトシローの歌い方が好き。
・カウントダウンでくず鉄の頭にごーんとグローブをぶつけるタイソン(笑)


・ジゴロイズム
・台が高くなっていくとき、マイクスタンドを倒す流星。
・そのとき、マイクが下に落ちてしまって、「落ちた!」って口が言ってた(笑)
・そのまま動けない流星。「どうしよー」ってこれまた口が言ってました(笑)
・CHANCE
・龍規のメイドコス!!!片手におにいのホットケーキ!!!
・なんかすごかった(笑)
・向井兄くんが着てるのだと思いますが、龍規がはくとスカート短い(笑)
・足細いし白いし、しかもスカートふわっとかさせるから、
勢い余ってなんか諸々見えてたよ(笑)
・大智はひよこの帽子を被ってました(笑)


一旦アップします!