改めて19日公演感想!

ひとまず、拓弥くんと丈くんのプレゾン宣言をなんとか
飲み込んで、今はだいぶ落ち着いてきました。
桐が「行ったり来たりするから大変やな」みたいなことを
言ってたので、今のままの流れなら前半抜けて梅芸に行くか、
後半抜けて梅芸に行くか、みたいな感じなのかな。


ちょっと気持ちを切り替えて、本日の感想を。
お芝居のアドリブ部分がめっちゃ面白くって可愛くって
きゅんきゅんした!!!(笑)


では、感想いきます!




8/19 関ジュ 大阪松竹座夏特別公演


・UME強引オン!
・間奏部分の拓弥くんと幸登の1列ダンスはピストル撃ち(笑)
・拓弥くんが撃って、幸登が胸を押さえる、みたいな。
・で次は幸登が撃って拓弥くんが胸を押さえる、を繰り返してた(笑)
・まーしーが加わってからは、まーしーが攻撃ターゲットに(笑)
・2人で順番に撃って、まーしーが胸を押さえる、というのを
にこにこ楽しそうにやっておりました(笑)
・ロマンティック
・本日の掛け声は「天ちゃんだけ!」でした(笑)
・低い声で掛け声の天野くん。
・淳太くんが衣装の上着を平野くんに着せて、マイクも平野くんへ。
・淳太くんはひたすら踊ってて、平野くんは桐に突っ込まれてた(笑)


・お芝居
・1幕
・最初のリュウジの自己紹介「入り口出口てごしです!」
・「いろんなもんが違うな!」とセルフ突っ込み(笑)
・カラスが威嚇したとき「うるさいっ!」と帽子をぺしっとするリュウジ。
・びっくりするカラス(笑)
リュウジの「のぼっていくだけ〜」の着地点はトシローの肩。
・「なで肩なんで登れない」とそのまま腕をつたっておりていくリュウジ(笑)
・トシローの表情が見えなかったのですが、リュウジが「なんかごめんな」って
謝ってた(笑)
・R房vsZ房
・ご飯係のくず鉄。
・今日のメニューなに?ってウエストに聞かれて、シチューですって答えてた(笑)
・一応メニュー決まってるんですね(笑)
・ケッペキがけんかを止めに入るところで、「どけ!24歳!」と
言い放つ無敵なしげちゃん(笑)
・コップを積み上げるくず鉄(笑)
・そうそう、文ちゃんいつも赤い柄の入ったタンクトップ着てたはずですが、
このときは普通の真っ黒のタンクトップ。
・途中からいつもの柄のタンクトップになってました。


・本日の弟役は北浦くん。
・拓弥くんは少年役。網を持って「捕まえちゃうぞ!」と言いながら
追っかけてた(笑)


・シュンとリュウジがZ房に帰ってきたシーン
・くず鉄とノリが手を合わせて遊んでた!可愛いーー!!
リュウジの「俺サッカーボールになるから蹴って!」に
「はい!このドM!」と嬉しそうに蹴るまねをするレン(笑)
・あと、ケッペキがリュウジにサッカーボールを渡すとき、ハンカチに
包んでるのと、トシローにもらった鎖をノリに見せるくず鉄を発見(笑)
・やっぱりまだまだ目が足りないなぁ。
・おにいとケーキ屋すんねん!なところ。
・ノリ「おにいのホットケーキな、ふるさとの味すんねん!」
リュウジ「全く意味わからんけど」
・レン「・・・俺のホットケーキな、ふるさとの味すんねん」
リュウジ「あえてスルーやな」
・くず鉄「(ノリを見て)ふるさとのあじぃ」
・「(レンを見て)・・・ふるさとのあじぃ」
・思わず吹き出すレン(笑)
・くず鉄に「お前あほやろ!」と突っ込み(笑)
・もうこの流れが可愛くって可愛くって!!!
・くず鉄可愛すぎるよー反則だわー(笑)
・くず鉄の「鉄いっぱいちょーだい!」に「鉄でふるさと作ろうな」と
返すリュウジ(笑)
・タイソンにキレられ、佐久間さん逮捕して!なところ。
リュウジが「とうほうしんきかと思ったわ!」
・思わず笑う佐久間さん(笑)
・シュンのお手紙を読むサトシ。
・トップバッターで花道を歩く拓弥くん。
・「寝る子は育つから寝よーぜ!」とハケていきました(笑)


・パーティーシーン
・タイソンの上に座るリュウジ(笑)
・ホットケーキを食べるところで、くず鉄が食べるときに「はむっ!」って
言って食べたの!めっちゃくちゃ可愛かった!!!
・ら、タイソンが「"はむ"ちゃうぞ!」とプチギレ(笑)
・食べた後、ふるさとの味がするとか口々に言う皆様ですが、
誰か「ハムの味がする」って言ってた(笑)
・佐久間さん登場。
・ケーキを隠すノリは今日もカラスに後ろからぎゅーーっと抱きつく。
・そのあと、ホットケーキをくず鉄のあごにぺしぺし当てるノリ(笑)
・佐久間さんにハンカチを差し出すケッペキ。
・ハンカチを受け取り、「そうそう、このハンカチでここ(腕の辺り)を
こうやって(拭くふり)・・・って違うわ!」
・佐久間さんのノリ突っ込み!(笑)
リュウジが「もう1回見たい」って言って、ケッペキがもう1度ハンカチを渡す。
リュウジが「違うのくるぞ!」と佐久間さんにむちゃぶり(笑)
・ハンカチを受け取り、「このハンカチでこうやって来い来い来い(闘牛士っぽいふり)
・・・って違うわ!」
・佐久間さんが食べるとき、「食べたぁ」なくず鉄(笑)
・可愛いなー本当(笑)
・お前ノリ突っ込みも出来るんやなーとレン(笑)
・佐久間さんもくず鉄の「はむっ!」をまねしてた(笑)
・トシローがくじを引くときにも「ひいたぁ〜」とくず鉄(笑)
・可愛すぎるーー(笑)
・これには周りのメンバーも笑ってて、なんやねん!とか突っ込んでた(笑)
・すると、くず鉄を睨みつけるタイソン(笑)
・レンが「タイソンマジギレしてんで」って突っ込んで、くず鉄が気付く(笑)
・素で「すいませんすいません」って謝るくず鉄、じゃなくて薫太だった、ここは(笑)
・お題は「最初に引いた人が次に引いた人の良いところを言う」
・みんな2枚目に出ろ!って言ってた(笑)
・で、1枚目に出たのがコンビニ兄弟。
・コンビニ兄弟でお互いにやったら、とやいやい言う周りの皆さま(笑)
・が、ノリが断固拒否(笑)
・絶対いや!どっちかにして!という弟に、おにい(←結構やる気・笑)は
ええやん!とか言って弟の腕を掴もうとしますが、
ノリ(ボックスに座ってた)がそのままおにいのお腹に蹴り(笑)
・結構きれいに入って、転がるおにい(笑)
・結局、じゃんけんでどっちがやるか決めることに。
・桐が勝った方がやろうや、と言って、2人でじゃんけん。
・レン:グー
・ノリ:チョキ
・よっしゃー!!と喜ぶレンですが、すぐさま勝った方がやるんやで!という
周りの声に「ちがった!」としゃがみこむ(笑)
・ここにきて、普通は負けた方がやるんちゃうん、とか愚痴るレンでしたが、
もうええからやろーや!などなど言われ、観念した様子(笑)
・で、トシローが引いた2枚目は「すごいで!タイソン!」
・めっちゃ照れ笑いする文ちゃん(笑)
・もう会場中から「ヒューヒュー!」言われまくり(笑)
・センターに出てきた2人。
・周りの皆(主に桐と大智・笑)も「長年の思いをぶつけろ!」だの
「スポットライト2人だけに!」とか「少クラの手紙風に!(これは大智)」とか
色々言ってて(笑)ますます照れる2人(笑)
・龍規が「タイソンの?」って聞いたら、桐が「浜中文一でええで!」ということで
文ちゃんの良い所を言うことに(笑)
・照明も2人だけを照らしてます(笑)
・龍規「1つ目はハーフ顔」「2つ目はダンスうまい」
・桐「からのー」
・龍規「3つ目」
・大智「からのー」
・龍規「・・・ダミ声」
・照れまくる龍規、ですが、文ちゃんはちょっと不満顔(笑)
・それに気付いた桐が「タイソン、なんか不完全燃焼ってかんじやな」
・文ちゃん「なんかもっと普段言われへんことを言ってほしかったわ」
・で、もう1回龍規が言うことに(笑)
・桐が「俺ら全員耳ふさいどくから!」って言ってて、全員が一斉に
両耳に手をあててふさいでたのがめちゃくちゃ可愛かった!!!
・なに、この可愛い集団(笑)
・「愛の告白やな!」とか言われ(笑)またしても照れまくる龍規(笑)
・が、なかなか言葉が出ず、はよせいっ!とかせかされてましたが(笑)
・結局なにも言えず。両手を顔にあてて照れ照れ。
・で、桐がタイソンも言っとく?って振って、文ちゃんも龍規に
お返しすることに。
・文ちゃん「まぁいつもな、きつく言うときもあるけど、いつもありがとう」
・おーー!みたいな(笑)
・もうなんって言えばいいの、この空気感(笑)
・全員の間に流れる素敵な空気。
・本当きゅんってした(笑)
・ここでちびっ子乱入。
・龍規が「ええところで入ってくるなよ!」と突っ込んでましたが、
確かに(笑)もうちょっと余韻に浸ってたいところだよねー
・と思いましたが、乱入ちびっ子の先頭が拓弥くんでした(笑)
・拓弥くんがコントしてる回は初めて見た!
・ここ(刑務所)俺の家やねん!と「にょいんっ」と言いながら
扉を開けるまねをする拓弥くん(笑)
・桐の良い所を3つ言います!
・1個目:汗の拭き方
・2個目:歌ってる途中で息継ぎするところ
・3個目:黒い!
・黒いって言われてそでにハケようとするリュウジの腕をシュンが掴んで
呼び止めてくれました(笑)
・で、リュウジはその後拓弥くんのことをぎゅーーーって抱きしめてた!
・おやつの時間なんで帰ります、と拓弥くん(笑)


・しっかし、これお題最強ですね(笑)
・個人的に文ちゃんと濱ちゃんで見たいなー(笑)
・というか全部の組み合わせ見たいくらいだけど(笑)


・トシローに差し入れのシーンは「せーの」でタイソンを持ち上げる
リュウジとシュン。
・またしても見事にお皿をおかずをひっくり返すタイソンに、
「身長ちっちゃかったな」とリュウジ。
・で、ケッペキに涙を拭いてもらうタイソンの流れ。
・朝礼シーンでトシローの死を知ったとき、くず鉄がもらった鉄を
見てたのも新発見。

・2幕
・くず鉄の鍵作りは「鍵じゃなくてめがねができたぁ」
・自らかけるくず鉄(笑)
・向井兄くんのコスプレはメイドバージョン。
・タイソン「俺が狙ってる女や」「萌え〜〜〜」
・脱獄を決行したとき、8人が上に並ぶところで、作った眼鏡をかけるくず鉄。
・にこにこしながら隣のリュウジに見せてました(笑)
・竹本くんのピンクの手鏡。
・やっぱり小瀧くんがハートの鍵を出すところが好き!
リュウジがくず鉄とカラスを気付かせるところは「熱いビートちょうだい」
・助けに登場する竹本くんはリュウジに「俺もまぜて!」と言って、
2人で「テゴシです!(手付き)」をやってました(笑)
・テツ「そんなパンチ当たるわけ・・・あたったぁーー!!」
・いつもはべしっとするリュウジですが、今日は無視(笑)
・ミナミは「あにきぃー!」とテツについていくパターン(笑)
・コンビニアタックは龍規の手で龍太くんがバク転するパターン。
・平野くん「いつの間に!?」レン「今!」
・俺に隙はない、とポーズする平野くんを「スルーしていきまーす」とレン(笑)
・ラストに薫太が撃たれたところで、これあげるって鉄をポケットから
取り出すのですが、なかなか出てこなくて、察した桐が
次の台詞を言っててさすがだなーと思いました。
・1年後
・龍太くんが前髪上げてた!
・おにいのホットケーキは1個2000円するから売れてないパターン。
・ケッペキ:ボロボロの服に牛乳瓶の黒ぶち眼鏡に、銀色の袋を持参(笑)
リュウジ「・・・どうする?ふれる?」
・ケッペキも笑っちゃってて台詞が全然言えてない(笑)
リュウジがケッペキの抱えてる袋に「それなにが入ってんねん?」と聞き、
ケッペキが「え、これ?僕の・・・」まで答えたところで
北浦くん登場(笑)結局ケッペキの袋の中身はわからないまま(笑)


・お芝居終わり。
・文ちゃんが濱ちゃんに近づき、手を取る。
・なにをするかと思ったら、グローブの紐を濱ちゃんの小指にまきつける。
(もしかしたら薬指だったかも)
・で、もう片方のグローブの紐を自分の指に巻きつける文ちゃん。
・濱ちゃんを見てにっこにこな文ちゃん。
・・・赤い糸ってことですね(笑)
・もう十分わかってますから(笑)
・文ちゃんの愛情表現がすごすぎる(笑)
・で、桐が2人の真ん中に来て、その紐を引き裂くふり(笑)
・三角関係!!!(笑)
・大濱ラップのまねをする桐(笑)
・それを見てにこにこする文ちゃん(笑)
・ジゴロイズム
・下手にハケる拓弥くんは、上手にハケる向井弟くんに別れ際に
手を振ってました、可愛いなぁ。
・Back In Time
・拓弥くんは今日もきれいにバク宙!
・昨日の月が見える頃
・缶を頭にのせるとき、周りのみんなは結構両手を挙げたりしてバランスを
取ってるけど、拓弥くんは両手をだらーんと下におろしたまま(笑)
・CHANCE
・将也くんとノリノリの拓弥くん、可愛いなぁ。
・白いふりふりエプロン姿の大智がちょこっとだけ乱入(笑)
・本日はB.A.Dディ。
・淳太くんのバックに大智。
・アメフリで今日も向井弟くんとにこにこする拓弥くん。
・室三兄弟のコントは「室クッキング」で白ごぼう編。
・ビューティフル未来
・拓弥くんは上から落ちてくる銀のひらひらを取ろうとジャンプしてました(笑)
・文ちゃんが濱ちゃんにべったりで、何回も後頭部を触る(笑)
・その後、後ろから濱ちゃんの腰の辺りをぎゅーって持って、抱えあげてた(笑)


・MC
・昨日は誕生日の流星。
・昨日は大智と濱ちゃんとご飯に行ったそうな。
・桐「すごいな、BOYSとメシ行ったんや!」
・大智がマイク使わずに後ろ向いて笑ってたけど、何を思い出したんでしょうか(笑)
・濱ちゃんはジュースついだり色々してあげてたそう。
・でも、0時になったら(18日が終わったら)態度変えるからな!と言われてたらしく、
そのとき車に乗ってて、0時ちょうどになったら降りろ!って言われたらしい(笑)
・大智が流星に向かって「シンデレラボーイや!」会場もステージ上も「・・・」
みたいな空気になり(笑)「ごめん!」と速攻謝る大智(笑)
・ウエストからはiPodをもらった流星。
・受け取りに行くとき、って言ってたので、多分予約をしてて、それを受け取りに
行くときってことかな?
・神山くんから11時集合ってメールが流星にも来たらしい(笑)
・一斉送信で送ってしまった、と神山くん。
・その後10分後くらいに流星宛に今のは違うで、みたいな訂正メールがきたそうな。
・つまり、予約してたiPodを全員で取りに行ったってことですよね。
・なんか可愛いなー、ウエスト(笑)
・ステージ上の円形の舞台装置が動いてて、それに気付かずに
おっと!となってた室兄弟(このとき、龍太くんは薫太の足踏んでた・笑)
・に気付いた桐が「今室兄弟で同じ動きしてた」と突っ込み。
・龍規が「兄弟一緒に同じことすんな!」と言うと、龍太くんが「黙っとけ!」と
おにいを一蹴(笑)
・しゃがんで落ち込むおにい。
・すると龍太くんがおにいの肩をぽんぽんってたたいて、「嘘やで」って
言ってたの!でたーーー龍太くんのツンデレ!(笑)
・もちろんおにいは嬉しそうに立ち上がってました(笑)
・ちなみに龍太くんは回るのに気づいてたけど、おにいは忘れてたそうな。
・桐がべてらんは誕生日にメールしたりするの?って聞いてて、
全然ないなぁ、と答える面々。
デコメールの話になり、話の流れからいくと、大智がau、淳太くん桐濱ちゃんは
ドコモユーザーも模様(しげちゃん神山くん竹本くん龍規まーしーもドコモっぽい)
・で、大智がよく使う絵文字はこれ、って敬礼のポーズ。
・が、ドコモだと絵文字がないから「(敬礼)」ってくる!と
やいやい言うドコモユーザーの皆さま(笑)
・濱ちゃんがよく使う絵文字は「目」のマーク。
・まーしーは電球ぴかぴかのマーク。
・淳太くんは最近びっくりまーくを覚えたくらい、絵文字を使わないらしい。
・淳太くんは電話派で、メールも短文。
・拓弥くん丈くんがMC参加。
・2人とも静かに入ってきたので、大智がもっと元気良く!って言ったら、
拓弥くんが「わーーーっ!」って抑揚つけずに言って(笑)
・お前ずるいわー少クラのときもつられるー!とかラブ!とか!って
桐や大智に言われてました(笑)
・桐が、拓弥くんの悩みを暴露(笑)
・どうやら、髪がかたいことが悩みで「分けられへん」って悩んでるらしい(笑)
・つまり分け目がつけれないってことで、頭を見せる拓弥くん(笑)
・可愛いなぁーー(笑)
・あきとくんと一緒なんです、と拓弥くん。
・濱ちゃんも髪がいたんでて針金なみらしく、「痛んでるところを切ってください」
って美容師さんに言ったら「坊主になりますよ」と言われたらしい(笑)
・見た目は全然そんなことないのに、触ると痛んでるらしい濱ちゃんの髪。
・新しくはえてきても、すぐに染めてしまうので、もう治らないと濱ちゃん。
・ここで2人はお知らせがあんねんなーと桐。
・えぇー何事!?と思ったら、明後日からプレゾンに出ますと。
・いや、本当目の前が一瞬真っ暗になったよ(爆)
・淳太くんにマイクを返す拓弥くん。
・丈くんは龍太くんに肩組まれてました。
・拓弥くんは文ちゃんの隣辺りにいたけど、ちょっと隠れちゃってて、
文ちゃんが前に出してくれてた。
・この後はもろもろ告知。


・MC後に「DAYBRAKE」が追加。
・平野くん向井弟くん千崎くん金内くん北田くんの5人が和服に和傘で
口上あり。
エスパー
・上村くんともう1人かな?が今江くんを何回も持ち上げてたのが可愛かった!
・たかいたかいみたな感じで(笑)
・ラストの挨拶
・いろんなギャングスの挨拶のあと、バッケスくんに肩を持たれる拓弥くん。
・拓弥くんはバッケスくんの腰のところに腕を回してた。
・で、バッケスくんが手を出して、それを叩く拓弥くん(笑)
・2回くらい繰り返してました。兄弟チックで可愛いなぁ。
・またしてもべて挨拶のとき、にこーっと上手にいる濱ちゃんに手を振り続ける
文ちゃん。
・濱ちゃんも振り返してあげてた(笑)
・隣にいた桐も途中から振り返してたよー