やっぱり大好き。

横アリ。

27日のJUMPコン@横アリ2公演へ参加して帰ってまいりました。
結論。
やっぱりめいどが大好き。


下手メインステで並んで踊るめいどを見てるのが本当に幸せでした。
思い返せば思い返すほど、愛しさが募る。


では、感想いきます!(一旦アップします)




感想の前にめいどの皆さまの髪型について(笑)


・とにもかくにも、冨岡くんが絶好調にかっこいいです(笑)
・茶髪でさらっさらで、耳の辺りがちょっとだけ短くて、襟足はばっさり。
・ものすごく可愛い!そしてかっこいい!
・踊るたびに髪がさらっと顔にかかるのです、それが最強にかっこよくって
ときめきまくり(笑)
・で、色気もあるし、もうもう本当、リアルにドキドキしたもんね(笑)
・いなぴかちゃんはまぁ今までから考えたら普通かな(笑)
・でも後頭部のパーマっぷりがすごかった(笑)
・結構襟足も長めで全体的にもこもこしてます。
・笑顔で歌い踊るいなぴかちゃんが大好きです(笑)
・たいちゃんは刈り上げ健在(笑)
・踊ってるときに髪がさらっとなってて横の刈り上げてるところが見えた(笑)
・たいちゃんもさらさらで可愛くって男前。
・拓海くんは基本的に変化なし。
・いつも通りの黒髪短髪です。
・まぁこれでいきなりパーマがかってたら逆に色々と心配になるので(笑)
・拓海くんは今のままでいてください(笑)
・龍世はちょっと前の激しいパーマではないんですが(笑)
・相変わらずパーマがかってます、遠目でもすぐに判別出来ます(笑)
・本当、小顔で可愛くって美人さん、なのに男っぽいところが大好きです(笑)
・でも、個人的に龍世はゆるふわくらいが可愛いと思うなー(笑)


本当はすのーまんも見たかったのですが、やっぱり全然目が足りない(笑)
ひとまず、すのーまんはまた近いうちに会えそうな気がするのですが、
めいどは次いつ会えるかわかんないので(笑)めいど優先です(笑)


ひとまず、なににも遮られずにずっとめいどを見ていられるって
素晴らしいなーと思いました(笑)


Hey!Say!JUMP天国 7/27 1部2部


・OP〜Born in The EARTH
前半のめいどは基本的にメインステの住人です(笑)
JUMPがセンターから登場で、皆両手を上げてJUMPの方を向いてます。
あ、そうそう、最初にJr.マンション横長バージョンが出現してびっくりした(笑)
拓海くんは下手側で隣が冨岡くんだったはず。
めいどとすのーまんが交互になってたと思います、だてくんも下手側。
久しぶりに踊ってる拓海くんを一点集中で見れて幸せでした(笑)


・UMP
すのーまんなどなどは外周に移動。だてくんはDブロ前が立ち位置。
めいどはメインステに6人横並び。


・情熱JUMP
メインステでアクロ(連続バク転)をする龍世健翔。
2人とも結構回っててすごかった!
2人がアクロをする前に、拓海くんやたいちゃんは手をひらひらさせたり
手をさーっと出して紹介するようなポーズをしたり。
2部・・・曲が始まる前にたいちゃんが靴紐結んでたのが見えた(笑)


・新曲(お手振り曲)
めいどはメインステから動かないんですが、後半いなぴかちゃん冨岡くん辺りは
ちらっと外周に出てたり。
拓海くんはメインステでお手振りしたり煽ったりステージの高いところにのぼったり。
階段のところで阿部くんとリズム取り合ってたのが可愛かったなぁー(笑)
花道で、だてくんと岩本くんがわざとぶつかって、いてーなっ!みたいなリアクションを
してたのが可愛らしかったです(笑)


・Endless Dream


・JUMP VS すのめど(殺陣)
知念ちゃんの武器が鞭って!似合いすぎてて怖い(笑)
さなぴーが26日に「俺らすのまーんとめいどがぶっつぶしてやるーーー!」
みたいなことを言ってて、めいども入ってる!と思ったら、27日は
すのーまんだけになってました(笑)さなぴー、めいどのこと忘れないで!(笑)
めいどは上手階段に拓海くん龍世福士くん、下手階段にいなたい健翔。
ピンクの光る剣を持って戦う悪役めいど。
どこまでも一生懸命悪役のめいど(笑)
もうねー龍世を見てるのが楽しくてしょうがなかった(笑)
眉間にしわ寄せて悪ぶってる龍世が本当可愛くってねぇ(笑)
あ、拓海くんは結構普通だったと思います(笑)
・拓海くんVS伊野ちゃん。
・冨岡くんたいちゃんVS光。
2人とも身のこなしがきれい。
・龍世いなぴかちゃんVS高木くん。
この爪で切り刻んでやるよ!といなぴかちゃんの首を掴んで突き飛ばす高木くん。
どっちが悪役かわかりません!(笑)
・すのーまんVSセブンチーム。
だてくんは阿部くんなべしょくんとともに知念ちゃん→龍ちゃんと戦います。
26日は慎ちゃんがいて、だてくんは慎ちゃんに大事なところを蹴られて倒れ込む、
という役で、まさかだてくんがその役回り、と思うと面白すぎました(笑)
しかもハケるとき、ちゃんと足ひきずる振りしながら帰っていってるし(笑)
そうそう、だてくんは26日1部のみ、前髪あげてました。


・アジアの夜(山田くんソロ)
前半は殺陣、後半はバックでダンスなめいどの皆さま。
ここでも龍世がばっちり悪ぶってて、戦う前に剣をくるくる回したり、
顔をちょっと斜め上にあげてみたり(笑)うんうん、可愛い(笑)
山涼ちゃんの武器はたいちゃんがお片づけ。
冨岡くんのダンスが本当きれいで、たいちゃんとのシンメ位置が見てて
楽しかったです。
ラスト付近の頭と顔辺りを触る振りの冨岡くんの色気が半端なくって
見るたびうっとり(笑)なに、この無邪気な色気は(笑)
ラストはいなぴかちゃんと福士くんが前転っぽくて、
4人がバク転しておりました。拓海くんのバク転も久しぶり!


・光ソロ
バックにすのーまん。
だてくんに一点集中だったので、ラストのバク転が全員の連続バク転だと
27日に気付いた(笑)だてくんは2番目かな?
8人揃ってバク転って、迫力あるしきれい!


・JUMP山手線ゲーム〜早口ブギ(伊野ちゃん中心)
大きめうちわを持って登場するすのーまん。
だてくんは下手外周。深澤くんと順番に扇ぎあい。
お客さんを扇いだり、深澤くんとにこにこしながら踊ったり、
くるくる回ったり、楽しそうなだてくん(笑)
岡本くんの前がだてくんで、笑い合ってて可愛かった!
なんか2人でやってたと思う(笑)
片手を上に挙げてあがれーみたいな仕草とか。
2部・・・センタステに8人が集まったとき、岩本くん深澤くん阿部くん3人が
一斉に佐久間くんをあおいでて、あおがれて楽しそうな佐久間くん(笑)
うわぁーみたいな感じで倒れそうな振りをしてた(笑)
岡本くんが上に上がったあと、向かい合ってあおぎあうすのーまん。
のんさく、いわなべ、だてふかでそれぞれ向かい合っててあおいでるんですが、
さなぴーはお客さんをあおいでた(笑)
ので、残された阿部くんが俺どーしよーみたいな感じで端っこにいたのが
ちょっとかわいそうでした(笑)
ハケるとき、野澤くんがうちわを佐久間くんの頭の上にのせて歩いてるのが
可愛かったなー(笑)


・岡本くんソロ
檻の中で岡本くん→高木くんに代わるマジックのお手伝いをする裏方めいど。
檻の右側に冨岡くんいなぴかちゃん、左側に龍世拓海くん、
檻の裏に福士くんで、たいちゃんは不在かと思います。
裏方仕事ラブなので見てて楽しかった(笑)福士くんも途中でハケます。
しゃがんで待機してる4人を見てるのが楽しくって、
特に冨岡くんがねー(笑)ちょっと下の方を向いてたたずんでる姿が
かっこよくって、髪がさらっと顔にかかってるし(笑)
見惚れるかっこよさです(笑)
拓海くんと龍世は結構檻を見たり山涼ちゃんを見たり。
檻が上に上がるため、ワイヤーを取り付ける裏方めいど。
龍世がたいていジャンプしてワイヤーを取ってた。


・高木くんソロ
バックにだてくん阿部くん佐久間くんなべしょくん。


・脳内DANCE
セブン曲。これまた名曲(笑)


スクールデイズ(BEST曲)
・Chance to Change
・勇気100%
・MC
・Tears and Smile(やぶひか)
・悪魔な恋〜NYC
・有岡くんソロ
・龍ちゃんの手旗信号


・知念ちゃん裕翔くん曲
すのめど入り乱れてバックについております。
拓海くんは裕翔くんのバックで青チーム。
だてくん冨岡くん福士くんなどなど。
知念ちゃんバックの赤チームはいなたい龍世なべしょくん佐久間くん辺り。
外周で1度止まってポーズするところが可愛い赤チーム(笑)
青チームはメインステ階段で1度静止するところがあって、裕翔くんと
だてくんが笑い合ってて可愛かった!
通路で待機する面々。
バックステ寄りの席だったので、待機してるところが見えたのですが。
あくびする龍世を見てしまった(笑)見えてるよ、龍世!(笑)
ある意味貴重だけど(笑)連日ご苦労様です(笑)


・JUMP VS すのめど
・センターステで山涼ちゃんと戦う冨岡くんなべしょくん岩本くん。
冨岡くんが本当かっこいい(笑)
・伊野ちゃんVSだてさくにテンション上がりました(笑)
佐久間くんが悪ぶってて楽しいー(笑)
・龍ちゃんVS拓海くんたいちゃん
Dブロ前外周にて。
2部・・・首を切られた拓海くんは暗転したらそのままハケちゃってましたが、
たいちゃんは龍ちゃんとちょこっとお喋りして、暗闇の中、
もう1度龍ちゃんに切られてた(笑)完璧に2人のお遊びで可愛かったー!
ちゃんと切られたまねしてるんだよ、たいちゃん(笑)


・My Everything(薮くんソロ)


・真夜中のシャドーボーイ
だてくんの「シャドー」が相変わらずかっこよくって!
途中からめいどが花道に登場。
上手の外周側からいなぴかちゃん冨岡くんたいちゃん。
下手の外周側から福士くん龍世拓海くん。
26日は全員花道で踊ってましたが、27日はたいちゃん拓海くんが
センターステに移動してました。


・Dreams come ture
引き続きめいどは花道にてダンス。
あれですね、拓海くんは踊ってるときちょいちょい両隣の2人を
見ておりますね(笑)龍世と笑い合ってて可愛かったー(笑)
いなぴかちゃんが落ちていたいハートを拾って花道の人にあげてた!
私も稲葉先輩のハートがほしいです!!(笑)


・Fly
1部・・・なんか赤いシャツを着てる人=めいどの誰かとJUMPの誰かが
肩組みながら外周を歩いてて、メインステ辺りでもう1人加わって3人で
肩組みながら歩いてるように見えた、ので急いで双眼鏡を合わせてみたら、
めいどの人は拓海くんでした(笑)JUMPは多分高木くんと有岡くんかな?
バックステ付近でたいちゃんからハートを渡される拓海くん。
それをなぜかたいちゃんに返す拓海くん(笑)


・Born in The EARTH
基本的に熱唱率の高いめいどの皆さま(笑)
・メンバー紹介
・27日1部
めいどはカメラで抜かれる人と薮くんの名前の紹介とがあってなくて、
多分最初のたいちゃんが飛ばされちゃってたっぽいかな?
いなぴかちゃんが映ってるときに「秋山」みたいな感じで1人ずつズレてた(笑)
ので、特にアピールっぽいことはしてなかったかと。
すのーまんは最初のだてくんが投げちゅーをしたもんだから
ちょっと衝撃を受けつつ(笑)
画面を見てたので途中から気付いたんですが、紹介されてカメラアピが終わった人から
1人ずつぴしっと片手を挙げていくすのーまんの面々。
ラストのさなぴーのときに、一斉に全員でさなぴーを指差し!
なに、この可愛い集団(笑)
・27日2部
稲葉先輩が投げちゅー!!!目をぎゅってつぶって両手でちゅっ!て!!
可愛いーーー!!!と思ったら、冨岡くんが目の横でピースしてる!
あまりの可愛さに拓海くんの記憶がすぱっと抜けてるんですけども(笑)
多分普通に手を振ってたはず(笑)龍世も可愛いーーー!と思ったんだけど、
なにしてたんだろう?
すのーまんは普通パターンだったかな?
多分阿部くんだったかな?も目の横でピースしてた。


・フリーダンス
皆思い思いに踊ってて、冨岡くんがくるくるターンしててきれいだなーと
思って、そう、拓海くんと同じタイミングでターンしてたのです、
拓海くんは1回転だったけど(笑)
で、ふと隣を見ると、稲葉先輩が全力で両手を左右に揺らしてあおってた(笑)
1人サライ状態(笑)本当見てて飽きないですね、めいど(笑)


アンコール
・OUR FUTUER
間奏部分、いなたい2人は顔を見合わせて全力ダンス!
可愛い、全力で可愛い!長身コンビ可愛すぎ!(笑)
こうやってめいどが並んで踊ってるところを見ながら、大好きだなーって
しみじみ思いました。


・冒険ライダー
・スクール革命


Wアンコール
・UMP(JUMPのみ)


実は26日めいどを見たとき、あまりに久しぶりに見たのもあって、
私の中のめいどと目の前にいるめいどにちょっとだけ差を感じて、
戸惑ってしまったところもあったんですが(本当、個人的な感情ですが)
もちろんめいどは何ひとつ変わってなくて、ただ私の中のめいどが
見てない期間が長すぎて、ものすごく巨大化してたというか。
だけど、その差を埋めてくれたのはやっぱりめいどでした。
改めて大好きだなーって、これからもずっと見てたいなーと思いました。