最終日!

Umeコン!

今日で梅芸通いも終了です、ちょっと寂しい(笑)
ということで、関ジュコン本日2部@オーラスへ行ってまいりました!
チームべての皆さまと優馬くん不在で、べて曲と室3兄弟曲、
「悪魔な恋」がカットされてたかと思います。
Wアンコールは「Beautiful 未来」で、久しぶりに聞けて嬉しかったです。
本当に楽しくって幸せな3日間でした。やっぱり関ジュコン楽しい!
いつも終わった後、楽しかった思いで胸がいっぱいになる。
本当に本当に楽しかった!それに尽きる!!
では、感想いきます!(全編アップしました!)




6/20 2部 関西ジャニーズJr. Umeコン2009 感想編


・開演前に淳太くんから注意事項のアナウンス。
・ちょいちょい噛みます(笑)
・そして後ろから誰かがちょいちょい突っ込み入れてます(笑)
・最後にはちょいちょい笑いながら喋る淳太くん(笑)
・そしてリトギャンによる振り付け講座。
・拓弥くんは上手の花道ステージで真ん中が丈くん、そのお隣が中田くん?かな?
・本当もうもう拓弥くんが可愛くって!
・にこにこで振りして、笑顔満載。やっぱり拓弥くんの笑顔可愛くって癒されます(笑)
・昨日は一旦ここでハケていたリトギャンですが、そのまま残ってて、
まもなく始まりますとアナウンス。
・気付けばもう幕が開いていて、オープニング曲。
・リトギャンはそのまま花道からステージへ移動。
・OPの新曲。
・今日気付いたんですが、歌詞に緑オレンジ赤黄色などなど合わせて、
「夢色」ってあって、その色ごとの衣装をユニ別に着てたんですねー
・ビックギャンが緑でリトギャンがオレンジの衣装だったのはそこからなんですね、
って3日目にして気付いた(笑)
・その色にあわせて、ユニ別に立ったり座ったり、だったので、
チームべてが花道組だったのに納得(笑)
・あと、「going×2」のところの歌詞が出てて、「強引」になってたので
かけてあるんだなーと思った(笑)
・本当に明るくって可愛い曲です!少クラで披露してほしい!!
・ロマンティック
・拓弥くんは下手花道で煽りタイム。
・客席登場曲で、私の席の近くは神山くんだったのですが、
台にのぼりきれずに1回おっと、って感じになってもう1回のぼってた(笑)
・全員でダンス→メンバー紹介ラップ。
・「悪魔の恋」がなくて、そのまま「Dial Up」へ。
・またしても小瀧くんばっかり見てました、やっぱり見れば見るほど冨岡くんを
思い出してしょうがない(笑)
・なに、このなんとも言いきれない思い(笑)
・これから私の中で確実に小瀧くんブームが訪れると思います(笑)
・ひとまず、雑誌読み返すところから始めます(笑)
・これだから過去の雑誌が捨てられない。
・って話飛んだ(笑)
・しっかし小瀧くん足長い!顔ちっちゃい!!素晴らしいスタイル。
はっしーもびっくりな現在中1。
・拓弥くんより年下だもんね。
・そうそう、曲の始めに小瀧くんが煽りの言葉を言い出してびっくりした(笑)
・びっくりしすぎて何って言ったのか覚えてない(笑)
・HS7Wの小芝居。
・本物のサムライを見に行こう!行っちゃおう!
・新曲
・横長の布を使ったダンス、拓弥くんチェックタイム。
・タイムスリップした小瀧くんを追ってみたところ、悟空くんがお相手の様子。
・ぶつかって、いてっ!って感じのリアクション。
・でもその後握手して分かり合う、みたいな感じ(笑)
・千崎くんの登場したときのポーズがちょっと面白くて、それをしげちゃんが
真似っこしてた、しかも何回も(笑)
・Give me
・この扇子を使ったダンスの拓弥くんが本当素晴らしいです。
・ターンもきれいで見惚れます。
・桐ソロ
・いやはや大田サマがかっこいい。
・RESCUE
・拓弥くんは上手花道からの登場でした。
・KAT−TUNコンの映像がバックで流れてた。
・手を左右順番に置く振りが印象的。
・濱ちゃんと桐の話も基本的な内容は変わらず。
・NYC
・今まで拓弥くんばっかり見てましたが、最初の方、斜め前で小瀧くんが
踊ってる!ということで、ひとまず2人まとめて見てました(笑)
・しげちゃんと小瀧くんが寄り添って歌ってて、笑い合ってたのが
可愛かったなぁ。
・なんか小瀧くんの私的イメージが眉間にしわを寄せて歌ってるイメージだったので(笑)
・というか、昨日からそういう表情の小瀧くんしか見てなかった気がするので(笑)
・笑顔が見られてほっこりしました(笑)


・MC(ニュアンスでお願いします)
・まず、今日はチームべてと優馬くんがいないので、なんか少ない!って感じ。
・結構スペースがある感じに思ってしまう。
・桐「今日のお客さん元気あるなぁ」
・客席反応薄めで、「あれ?元気ない?」と急に不安になる桐(笑)
・男の方が多い、という話から、歓声があがり、濱ちゃんファンの男性の方かな?に
タカヒロの相方の中田です」と自己紹介する大智(笑)
・なに喋ってほしい?と客席に問う桐。
・ってまぁ答えはバラバラで、唯一聞き取れたっぽい「昨日何してた?」という
質問に「コンサートしてたよ」と返す大智(笑)
・ってそりゃそうだ(笑)多分終わった後のことを聞きたかったんじゃないかなー
・で、さくっと桐が話題提供。
・「皆クセとかないん?」
・ちなみに桐はどこでも発声練習をすること。
・移動車の中でも歌いだしてびっくりした、と大智。
・桐曰く「声を出しとかんと死ぬ」らしい。
・ここでハマちゃんが急に「あっ」と笑い出す。
・どうやら1部が終わった後、お風呂に入っていたらしく、そこで桐が
ボディーソープ?をつけてマグロみたいに寝転がってくるくる回ってたらしい(笑)
・ちなみに1部前?にお風呂に入ったときは人魚のように寝そべってたらしいです
・大智からの報告(笑)
・濱ちゃんを驚かす為に暗い中お風呂に入ってたようで、電気を付けた濱ちゃん
びっくり、な状況だったそうな。
・しげちゃんより、HS7W内で、というより関ジュ内で?ピンポンパンゲームという
ゲームをしてたと。流行ってるらしい。
・「ぴん」と言った人の隣の人が「ぽん」と言って、その人が全く違う人を
指差しして、当てられた人が「ぱん」と言うのが一連の流れ。
・MC隊でやってみることに。
・横長に広がってたので、円の方がやりやすい、ということになり、
ちょっと円になる皆さま。
・ゲームスタート。
・「ぱん」の言い方が皆、マルちゃんの「ぱぁーーんっっ」と一緒で
ものすごいノリノリ。
・ひとまずゲーム終了。
・この辺りからMCの記憶がない(爆)
・なぜ記憶がないかと言いますと。
・そうです、階段に座ってる拓弥くんが大田サマと耳打ちしてたから!!
・拓弥くんは本日、上手側の階段の中段辺りに座ってます。
・隣には、というか拓弥くんが座ってる段には誰も座ってなくて、
その1段上にバッケスくん大田サマ並び。
・拓弥くんは丁度2人の間辺りに座ってます。
・で、その1段高いところに座ってる大田サマがなにやら拓弥くんに耳打ちしてて、
その様子がやたらめったら可愛くってそっちにくぎづけ(笑)
・その後、拓弥くんは前に座ってた子(名前が分からず・・・あわわ)
(今日の大喜利に出てた子の中の誰かなんだけどもなぁ)
衣装の襟をなおしてあげてました。大田サマが教えてあげたのかな。
なんとも可愛いやり取り。
・という階段チームに夢中になってる間にドラマ話へ。
・桐がタイトル言い間違えて淳太くんから訂正されてた(笑)
・濱ちゃん「俺、ボギーやから」
・ごくせん the movieを開催します!と言う桐(笑)
・俺らが出てきたら無駄に拍手してな!と桐(笑)
・大智「じゃあ一緒に見に行って、あれ!ここにクラおるっ!って言う」
・濱ちゃんが見に行ったらバレるんちゃう?と結構本気で心配してましたが、
「真っ暗だからバレへんって!」と返す桐(笑)
・そんな濱ちゃんは「ボギーでバレるかもしれへん」と心配してました(笑)
・突然キャーみたいな歓声が上がって、びっくりするステージ上の面々。
・桐「優馬に噛まれたんちゃう?」


大喜利コーナー
・最初のお題は「女の子にあげるプレゼント」
・この辺りから拓弥くんが後ろのバッケスくんとちょいちょいお喋り。
・それがまた可愛くって可愛くって、目を奪われつつ。
・トップバッターは大橋くんで「手紙」
・桐が学校で手紙回すのとか流行らんかった?背中トントンってされて
(俺宛の)手紙かな?って思ったら消しゴム貸してって、口で言えや!
ってこんな感じ?ってな感じで一生懸命喋ってましたが、
大橋くんは笑顔のままで、「違ったねーー」と自己解決する桐(笑)
・2番手は朝田くんで「四つ葉のクローバー」
・桐「探しに行って来て、今から」
・ちょっと探しに行くポーズをする朝田くんを止める桐(笑)
・余談ですが、私この間四つ葉のクローバーを5個見つけました、
ついでに五つ葉まで。
・なので必ずどこかにあると思うよ!(笑)
・3番手は松家英樹くんで「イニシャルの入ったキーホルダー」
・突然笑い出す濱ちゃん「俺そういうの好きやねん」
・4番手は仁田くんで「一発芸で笑顔をあげたい」
・多分一発芸をしてたはず?ですが記憶がすっぱり抜け落ちてます(爆)
・5番手はアサノハルキくん(漢字分からず)「お揃いのキーホルダー」
・女心わかってるわーと桐。
・ラストは中田くん(笑)「言葉はいらないです・・・(ボールにちゅう)」
・桐曰く「絵心なさすぎ」という唇の絵が描いてあります(笑)
・続いてのお題は「女の子の好きな仕草」
・桐「あれ?濱ちゃんも答えるの?」濱ちゃん「俺、オチやで」
・初っ端からオチ宣言(笑)
・トップバッターはしげちゃん「仕草じゃないかもしれないけど・・・
シャンプーの良いにおい」
・わかるー、香水じゃあかんねんなーと同意しまくりの桐。
・ついていきますよ、オレ、としげちゃん(笑)
・2番手は今江くんで「笑顔です」
・一瞬ボールを落としかけて拾う。
・「ダイチって名前なん?俺も大智やねん、よろしく」とお辞儀する大智(笑)
・3番手は岡村くんで「口紅をぬった後にする、ぱっ!てする仕草」
・大人やな!
・4番手は都倉くんで「腹踊りの出来る女の子」
・あらかじめ仕込んでます、淳太くんに書いてもらったらしい。
・腹踊りをしてたんですが、今江くんがめっちゃのぞき込んでたのが可愛かった(笑)
・4番手は向井兄くんで「髪の毛を耳にかける仕草」
・桐「あーわかる、耳にかけるときの眼鏡」「違います」
・「お互い黒い仲じゃないですかー今度また日焼けサロン行きましょう」と桐とお辞儀し合う。
・多分しげちゃんが何か言ったのかな?
・桐が「ん?重岡?こげてない」って訂正してた(笑)
・5番手はオチの濱ちゃん、エドはるみさんのネタを披露。
・大智「あーー濱ちゃんやっちゃった」というすごい空気になってました(笑)
・桐もフォローしてたけど(笑)
・濱ちゃん「僕いつもこんなんです」
・最後のお題は「言われて嬉しい言葉」
・トップバッターは戸田くん「圭太って言われたら嬉しいです」
・名前を呼んでくれたら嬉しいってことで、早速呼ぶ桐。
・でも戸田くんの反応が薄くって、「そないに嬉しそうちゃうやん」って突っ込んでました(笑)
・2番手は楠本カンタくん(漢字わからず)
・ちなみに「幸登の弟・・・じゃないよ」と大智。
・一瞬本当に弟かと思ったよ(笑)
・女の子に間違えられるので、「男前になったね」と言われたら嬉しいと。
・桐「俺も間違えられとったよ」
・大智「ないわ」
・3番手は・・・これまた名前わからず(汗)
・ちなみに「一重似合うよ」と言われたら嬉しいそうな。
・4番手は村田くんで「ホクロ薄くなったね」
・全然オッケーやで、気にすることちゃうわ、チャームポイントや!と桐山先輩。
・5番手は南野凱くん「笑顔が素敵だね」
・教頭先生にいそうな顔、と言われてた(笑)
・6番手は森くん「小顔だね」
・7番手は根来くん「自立したね」
・お兄ちゃんがいるから、と言ってたので弟くんの方ですね。
・8番手は宮司くん「バレエ上手くなったね」
・バレエ歴7年目、ターンを披露してましたが、きれいだった!
・おおーーって歓声あり。
・9番手は山下風雅くん「鼻の横のホクロ可愛いね」
・そうそう、私的にやっとこさ顔と名前が一致した!名前は聞いたことあったし、
でも顔はわかんなくて、あーなるほど、と個人的に納得(笑)


無責任ヒーロー
・昨日は早々にハケていた拓弥くんですが、今日は最後までいました。
・ジゴロなHS7W新曲
・マイクスタンドを操る小瀧くん観賞タイム(笑)
・やっぱり足長い!
・STAY GOLD
・にこにこ踊る拓弥くんが本当可愛い!
・ONE DROP
・あぁこれで見納めかぁーと思うと寂しい幸登バッケスくん並びのダンス。
・2人ともかっこいい!
・ちなみにPVがバックで流れてました。
・愛・革命
・本日の濱ちゃんのお言葉は「僕たちB.A.DBOYS関西ジャニーズJr.」でした。
・ひとまず大阪では拓弥くんが見れるかも、と思って期待してます(笑)
・あと、指揮棒の代わりに長いペンライトみたいなのを持って踊るのが
なんかすごい(笑)
・雨降りレインボー
・ラストの淳太くん桐が見つめ合ってから両手ピースするところが本当可愛い!
・恋のABO
・この拓弥くんも可愛さたっぷりなんですが、前の人の肩を持って、1列電車並びに
なるところがあって、拓弥くんは1番端っこで今江くんの肩を持つ担当。
・これまた2人とも可愛くってねぇ。
・スマイル満載の新曲
・下手花道にて踊る拓弥くん。
・「目が覚める〜」みたいな歌詞のところで、寝転がって起き上がって頭を
押さえるような振りの辺りが可愛かった!
音ゲー対決
優馬くんの代わりに千崎くん参加。
・ウエストなん?と桐に突っ込まれつつ可愛く返事(笑)
・ということで、千崎くん担当の今江くん。
・その身長差がまた(笑)
・ちょこちょこついていってたのが可愛かったなぁ。
・1度目のウエスト失敗の原因、昨日は竹本くんでしたが、今日は千崎くんに(笑)
・衣装がオレンジのロングコートく黒の紐が何本かついてるもので、桐に
突っ込まれてて「むだ毛じゃないよ、装飾だよ」と返してました(笑)
・リトギャンは成功で、本日の拓弥くんも竜田くんとハイタッチ。
・力いっぱいジャンプしてるのが本当可愛いです。
Blow out
・今日気付いたんですが、淳太くん確か初日はキーボード弾いてたはず?が
今日はそのまま歌ってました。ドラムの千崎くんのみ登場。
・と思ったら、優馬くんが言っていたラストの挨拶をB.A.Dが。
・なるほど、だから淳太くんはそのままだったのかぁ。
・鼓動
・歌い出しがB.A.Dへ変更。BOYS→ウエストと歌います。
・ユニ別挨拶、HS7Wはしげちゃんが担当。
・メンバー紹介
・淳太くんの投げちゅーを桐が食べた(笑)
・小瀧くん→ほっぺたに両手人差し指をあててにこーーっ!
・その後の神山くんが真似して同じポーズでにこーーーっ!としてたのが
2人まとめて可愛かったです(笑)
・アンコール
・羽をまく淳太くん(笑)
・リトギャンが縦1列に並んでダンス!
・拓弥くんが「おいでおいで」みたいに皆を集めてる様子が可愛かった。
・で、リトギャン先頭の拓弥くんは幸登とダンス対決、というか指差し対決(笑)
・本当2人とも可愛い!
・2人とも向かい合ってばしってお互いに指差し、を何度もしてました、楽しそう(笑)
・確か19日に、龍規と淳太くんが下手花道で楽しそうに踊ってるのを
見た記憶があるのですが(笑)
・本日の淳太くんはステージ上段のセンターで大田サマなどなど皆さまで楽しそうに
踊っておりました(笑)
・Wアンコールは「Beautiful 未来」
・幕が開いたとき、拓弥くんは幸登と清水くんと肩組み。
・お手振りタイムの拓弥くんは結構大移動をしてて、ちょこちょこ
動き回ってます。本当に本当に可愛くって
・ラストは淳太くんの「今夜夢で会いに行くから」で終了。
・その後のアンコールを受けて、もう1度幕が開き、桐が「しーーっ」と
客席を黙らせてから、皆の生声で「またねーーっ」
・うん、また!絶対会いに行くからね!
・夏に会えることを願って。