4公演。

国際フォーラム。

本日のJr.コン全4公演に参加して、大阪へ帰ってまいりました。
最初は体力的にどうなるかと思いましたが(爆)なんとかなった!(笑)
さすがに4公演目が終わった後はしんどかったけど(爆)
3公演目までは全然平気でした。
初のフォーラムは思ったよりも見やすかったです。
ってそれは先週ドームへ行ってて目が
ドームモードだったからだと思いますが(笑)
グッズは、朝到着した時点で既にすのーまん全員売り切れ!
歓声もすごく大きくてびっくりでした。いやーでもかっこいいもんね!(笑)
ステージのセンターから登場するところとか本当かっこよかった(笑)
あとはすのーまん可愛い!と本日最強に思ったのが、4部のトリプルアンコールの
幕が開いた瞬間。すのーまん全員でレンジャーポーズ、というか戦隊もののポーズ、
シャキーンって皆でしてて、それが最強に可愛かった!!!
ひとまずだてくんと深澤くんがしゃがんでポーズ、しか覚えてないのですが(笑)
楽しそうだし可愛いし、なにより、そのポーズをやろうって幕が降りてるときに
皆でまとまって考えてたのかなーと思うと最強に可愛い人たちだなと(笑)
誰がやろうって言いだしたのかなーとか考えはじめると止まらない(笑)
ラスト曲で、すのーまんが下手花道に固まってて、それを見てるのが
本当に楽しかったです、ナイス配置(笑)


では、ちょこっと感想です。ちょいちょい追記予定。




6/7 Jr.コン感想(3部4部中心) 
2部でNYCの発表があったため、1部と2〜4部とでは曲が変わってたのですが、
いかんせん、まさかそんな発表があるとは思わず、あまりのことに1部の記憶が
ほぼありません(爆)ので、3部4部中心の感想です。


A.B.Cさんの煽りから始まるコンサート。
1部はA.B.Cさんは不在でしたが、2部以降は最初から出てました。
・Fly High
1部と2部は踊ってたはずのだてくんですが、3部からはマイク持って歌っておりました。
すのーまんではのんさななべしょくんだてくんがマイク持ちだったはず。
4部/安井くんと笑い合うだてくん。
・フィーバーとフューチャー
歌いながら煽るだてくん。
郁人と慎ちゃんが残り、ドラマの紹介。
3部はここで薮くん登場。三越で買ったという花束を優馬くんに手渡し(笑)
・悪魔な恋
ほぼ萩谷くんチェックタイム(笑)
樹くんと2人でくっついて並んでて、微笑みあってたのが可愛かった!
・Dial Up
えぇえぇそうです、私こうみえても関ジュファンですから、やっぱり歌ったーーー!と
危惧していたことが現実になって、1部は若干へこんだのですが、
バックにはすのーまんが付いていて、それで4回乗り切れた(笑)
最初のだてくんの後ろ歩きと、だてくんがしゃがんで、その背中の上を
佐久間くんがごろんって転がるアクロがツボでした(笑)
4部/前半のだてくんはちょい笑ってた。
曲が終わると会場内に広がる携帯の着信音。
お客さんダメですよーあ、俺か!と優馬くん。電話の相手は慎ちゃんからで
ちょこっとお喋り。大塚くん、樹くんともお喋りして、その後曲紹介。
というやり取りがあったのですが、3部からばっさりカット(笑)
・慎ちゃんの新曲
ちびっこにぴったりな可愛い1曲。ここは、上手花道でにこにこ踊る萩谷くんにくぎづけ(笑)
本当に可愛い!
・和太鼓などなど
いきなり広がる演舞城の世界(笑)
・連獅子すのーまん。だてくんは赤担当。実は3部まで全然気付いてなくて、
まともに見たのは4部だけなんですが(笑)
片手で頭を押さえてぐるぐる回すだてくん。なんかその手の置き方がツボにはまった(笑)
・A.B.Cさんキューブボックス→1人ずつバク転
・Vanilla
はっしー先頭の千手観音。バックにすのーまん。
・B.I.Shadow新曲
NYCboys
2部でとっつーが喋りだした瞬間は本当何事かと思った。
しかも今日のために駆けつけてくれたって言ってたので「Y」って誰!?と
パニックになったのですが、山涼ちゃんと分かった時点で「C」は
知念ちゃんだとピンときました(笑)
・NYC
Mステで優馬くんたちが前半に歌っていた明るめな曲がこの曲のサビ。
さすがに今日だけでアンコール含めて6回聴いたのですでに口ずさめる。
覚えやすくてついつい頭の中でリピート。
・Hey!Say!
お手振り曲。A.B.Cさんとすのーまんも登場。
3部/最後の「こんな時代でソーリー」の辺りを河合くんと一緒に踊るだてくん。
ソーリーでお互いお辞儀してた(笑)
4部/五関先輩の両手投げちゅーを隣で目撃しただてくんはちょっとびっくりな様子(笑)
ちょこっと喋った後、「意味ないよ」のところの手振りを一緒にしておりました(笑)

・MC
2部に写真撮影、3部に公開記者会見(聖くんゲスト)


・Bitter Moon
慎ちゃんとスノープリンス合唱団。指揮者。
萩谷くんとみゅーとくんがお隣さん。というか、みゅーとくんがやたら大人っぽく
なってて、一瞬誰かわからなかった。
慎ちゃんがお話してるとき、みゅーとって掛け声があって、その直後に
萩谷くんがみゅーとくんの方を向いてにこーっとしてた。
曲中も2人で笑い合ってて可愛かったなー
・増田くんソロ
・No more wait!
すのーまん!だてくんに一点集中。バク転からダンスの部分。
・A HA HA
・僕はここにいる
・STER SEEKER
・Q曲
・大きくなーれ、ボク(知念ちゃん)
・パフューム(山涼ちゃん)
バックにすのーまん!唇をなぞる振りがかっこよかった。
・感謝カンゲキ雨嵐〜LOVE YOU ONLY〜グッディ〜RESCUE
・ダンスナンバー
ステージセンターから登場のすのーまん。だてくん片手挙げつつ登場。
・情熱JUMP
・スクール革命
4部/だてくんと野澤くんがお互いにマイクを向けて歌ってた!
マルイチカラ
だてくんはお隣の野澤くんと楽しそうに踊っております(笑)
3部/ステージ下手にすのーまん集合で、下手から阿部くん深澤くんだてくん。
で、端っこの阿部くんが丁度幕に隠れてしまってて、あれ、隠れてるーみたいな
仕草をしてて、それに気付いた深澤くんが前に出るように引っ張ってあげてた、
そのやり取りになーんかほのぼの。
4部/全力で踊る阿部深澤コンビ。だてくんは野澤くんとどこまで手を伸ばせるかと
競い合ってた(笑)


・アンコール
・NYC
3部・・・村治くんがだてくんのほっぺたをつんつんしてた!


・Wアンコール(4部のみ)
・UMP


・トリプルアンコール(4部のみ)
・Hey!Say!