広島観光。

JUMPコン当日、ちょっぴり早めに大阪を出て新幹線で広島へ。
1公演のみだったので、宮島へ行ってまいりました!


ということで、ちょこっと観光記録でございます。




まずは宮島へ行く為、フェリー乗り場へ。
船に乗ること自体がめっちゃ久しぶり。というか、海を見るのも久しぶり(笑)
潮風が気持ちよくって、この時点ですでに癒されました(笑)



宮島から見た広島方面の景色。
天気も良くって(暑かったくらい)気持ちよかったなぁ。


到着したのがお昼前だったので、まずはお昼ご飯!



あなごめしをいただきました。美味しかったーおなかいっぱい。
そして、いざ厳島神社へ!



干潮の頃だったので大鳥居が全部見えます。
てくてく歩いて五重塔へ。



真下から見上げると迫力あります。
少し高い場所にあるので、そこから見る景色もきれいでした。


後半は食べ物ツアー(笑)
お友達は焼き牡蠣を、私は貝類がにがてなのでソフトクリームを。
そして、事前に広島に住んでいる先輩に聞いていたオススメのお店、
ミヤトヨさんにてもみじ饅頭を購入。お店の中も焼きたての良いにおい。



もちろん買ったもみじ饅頭も出来たてで熱いっ!その場でいただきました。
外側はぱりっと、中身は柔らかくで美味しかったです。いやー満足満足。


本当、良い気分転換になりました。楽しかったー!