初日。

電光掲示板。

つばサンタ大阪限定ライブ@初日に行ってまいりました。


いやはや、やっぱりやっぱり、拓海くんはいませんでした。


もしかしたらこっそりいるんじゃないかなーとかもう昨日から
頭の中がぐるぐる回ってて、不安と期待とよくわからない感情が
巡り巡って、今日も1日異様に緊張してたんですが。
(よって仕事が手につかず・爆)


では、諸々感想です(ネタバレ含みます)




ひとまず松竹座に着いてから電光掲示板をチェック。
・・・うん、やっぱり見事に名前がない(爆)
もしかしたら拓海くんの名前だけ高速で流れてるんじゃないかと思ってたのですが(笑)
ちなみにMADEは大河いなぴかちゃん龍世冨岡くん福士くんの順で流れてます。
それでもう、覚悟が出来た。なんかもう、全て受け止めてやるーーー!くらいの(笑)
そんなよくわからない気合で見たオープニング。
1曲目は「AXEL」
最初に龍世と冨岡くんがシンメで登場で、途中からセンターに大河で端っこシンメで
いなぴかちゃんと福士くんの5人並び。
何度見ても5人で、それを見たときはちょっぴり寂しくって、
だけど大河のダンス見てたらなんか全部吹っ飛んだ(笑)
大河も龍世もいなぴかちゃんも冨岡くんも、みーんな良い表情で踊ってて、
そんな4人を見ながらやっぱりMADEが好きだなーと思った次第です。
拓海くんがいないのは寂しいけど、その分龍世とか龍世とか龍世とか(笑)
たくさん見れました。いつもは一点集中型なのでね(笑)
ひとまず、ラスト曲で龍世が後ろの髪を1つに結んでて、それがめちゃくちゃ
可愛くって!!!なんという美人っぷり、可愛いーーー!!!
のに、基本激しめなところが好きです(笑)
あとはサンタコス!!!これも本当可愛いのです、特に大河!!!
なに、あのサンタな大河の可愛さは(笑)
あ、サンタになっても龍世は美人でしたー可愛くって苦しい(笑)


ってな感じで感想です!
(曲目はMADEがバックに付く曲中心で、所々抜けてると思います)


・まず、松竹座内に入ってびっくり、幕が開いててセットが見えてる!
・ここ最近関ジュ三昧で、もちろん幕は下りてたのでびっくり。
・ちょこっと映像が流れ、翼くん登場。
・バックにはM.A.D4人、途中からMADE合流。
・ここら辺りで、見学席にチームべてがいることに気付く。
・前列に文ちゃん菊、後列に龍規まーしー
・びっくりするくらい動かなくて、4人ともまっすぐ凝視してました、
かなり真剣に見入ってる感じ。
・「LOVE&TOUCH〜DEEP into BLUE」
・センターに翼くんで、その周りに全員が集まってぎゅってなってたのが
良かった!
・ここが結構フリータイムな感じかな?
・後半にはいわゆるお手振り曲がなく、アンコールも全員がつっと踊ってて、
花道もここでM.A.Dが1回来るくらいで、他は特になかったかと。
ちなみにMADEは花道には来ませんでした(爆)
・なんつーか、大河も龍世も基本的に激しいので(笑)見てて楽しい(笑)
・とにもかくにも龍世が美人さんで照れるわー(笑)
・大河の左耳にちらっとピアス発見。
・ちなみにチームべての皆さまは直立不動で見てて、ちょっと面白かった(笑)
・本当、全然動かないんですけども(笑)
・翼くんの小MC
・チームべて前列2人は手を前で組んで聞いてました(笑)
・「仮面〜Get Down」
・ここはM.A.Dのみ。
・「Never Ever」
・最初は福ちゃんと松崎くんの2人で、途中からMADEも登場。
・大河と冨岡くんがシンメ位置かな。
・ここのダンスも本当かっこいい。
・ここでも翼くんの周りに全員集まる、の構図あり。
・「Slave of Love
・これまたダンスが本当かっこいい。
・キビキビがしっと決まっててかっこいいなー
・「2nd Face」
・「EDGE」
・最初、翼くん1人で踊ってましたが、途中から照明が暗くなって、バックに
全員が登場しててかっこよかった。
・そう、今回見てて思いましたが、本当に照明の使い方がきれい!
・すごく効果的に使われててこういう方法もあるんだーと思って、すごいなーと。
・大河のダンスが本当かっこよくって見入ってました。
・MC
・翼くんのみで今回も可愛いM.A.Dがバックについてくれてて、
もっと可愛いMADEもいてと言ってました。まだ高校生なんですよーとも。
・で、昨日は全員でお寿司を食べに行ったそうな。
・あと、ステージと花道を高くしてあるという話。
・足元からダンスをみてほしいからステージと花道を高く作ったとのことで、
って先週まで松竹座に何回か来てましたが、言われるまで気付かなかった(爆)
・確かに高い。
・翼くんからのクリスマスプレゼントその1
・新曲「ソリチュード」
・MADEの衣装がタンクトップ!これやばい(笑)
・うっかり二の腕に夢中(笑)大河といなぴかちゃんは細っこくって、龍世と
冨岡くんは結構がっしりしてて、へへへ、良い目の保養になりました(笑)
・メンバー紹介含むダンスコーナー
・M.A.Dは全員ソロで、MADEは大河龍世、いなぴかちゃん冨岡くん福士くんに
分かれてダンス。
・2組とも結構な大技をしてたような。
・衣装は引き続き黒のタンクトップで、大河龍世コンビは本当激しい(笑)
・最後の決めで冨岡くんがにこっと笑顔。可愛い・・・っ!
・女性ダンサーさんの紹介のあと、多分全員で踊ってたはず。
・龍世と冨岡くんがバク転してた・・・はず(ちょい曖昧)
・翼くんからのクリスマスプレゼントその2
・「SUMURAI裏PV(東の革命バンド!)」
・VTRで翼くんが滝沢さんコスでタクト振ってる(笑)
・ちゃんと滝沢さん専用メイクさんにメイクしてもらったらしい。
・歌詞も「サムライ」が「カクメイ」になってた(笑)
・つばサンタ「Venus〜夢物語(パラパラバージョン)」
・全員サンタコス!!
・大河冨岡くん龍世の並びで、誰を見て良いのかわかんないくらい可愛さ全開!(笑)
・まず、花道から全員が1列でがーーっと出てくるんですが、皆真顔(笑)
・後ろで手を組んでます。
・で、最後に大きなプレゼントの箱。それを開けると翼くん登場。
・もうもう本当、何度可愛いと言ったかわからないくらい、本当に可愛くって!
・真っ白なおひげもあって、大河と冨岡くんはお口の下につけてたのですが、
いなぴかちゃんと龍世はお顔の下だったけど(笑)
・あーもう本当可愛かった、しか言葉に出ない(笑)
・龍世は結構真顔で踊ってた気がするけど、大河がねー(笑)
・一緒に歌ってにこにこ笑顔で、1人違うノリで踊ったり、1人振りが激しかったり
可愛くって可愛くって!
・ってほぼ大河ばっかり見てましたが、松崎くんも振りが激しかった気がする(笑)
・「Venus」のラスト「愛の輝き」で両手を上に上げて、「放て」で手を
前に持ってくる振りのとき、くしゃって感じの笑顔してたの、それがめっちゃくちゃ
可愛かった!本当可愛いよ、大河!
・「夢物語」ではサンタ帽にのせてたサングラスを全員装着。
・これって私物なのかなー
・ここももちろん大河に注目、ほんっとに可愛いっ!!
・ここでは龍世もノリノリで結構細かい動きをつけて踊ってた。
・大河はむやみに相槌うってたり(笑)この独特の悪ノリっぽさが
本当可愛くって楽しい時間でした、あー本当何度言っても言い足りないけど
皆可愛いかった!
・ここで一旦メンバー紹介あり。
・この時点で8時。あれ、もう終わり?と思いましたが、つばサンタタイムが
終了って感じかな、もう1度翼くん登場。
・「DO ME CRAZY」
・全員踊ってる!
・大河がバンダナにキャップ着用。
・うなずく振りのところが好きで、そこの冨岡くんが可愛かったー
・龍世が色っぽくってため息ものです。
・「見果てぬ夢」
・アンコール「そうだね」
・龍世が可愛すぎて諸々無理(笑)
・後ろ髪を結んでるから耳が見えてて可愛さ倍増。
・横顔向いて敬礼っぽいポーズで最後ににこって笑うっぽい振りがあって、
その龍世が本当可愛いのです。
・あと、衣装が本当素敵でかっこよくて、さすが翼くんだなーと思いました。


今思えば、あらかじめいないって心を決めて参加出来たので良かったなーと思ってます。
電光掲示板に感謝(笑)衝撃も最小限に抑えられたし(笑)
でも、拓海くんに踊ってほしいなーって曲もたくさんあったし、
やっぱり会いたかったなーとも思うし。
ま、この松竹期間は思いっきり龍世に恋しようと思うので(笑)
今だけは許してね、拓海くんってことで(笑)