夢のひととき。

福井帰り。

コンサートが終わってから、今もずーっと「さよならはいつも」が頭の中を
流れてます。素敵な空間でエイトに会えて、楽しい時間が過ごせました。


ということで、朝7時台のサンダーバードに乗り、エイトコン1部2部に参加して
最終のサンダーバードで帰ってまいりました、日帰り福井の旅。
1日だけなのであっという間すぎてちょっぴり夢心地。
でも思いっきり日焼けの後が残っているので(やってしまった・・・)
確実に福井にいたんだな、という証拠は残っております(爆)


ではでは。セットリスト+ちょこっと感想です。





6/23 関ジャニ8 えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007@サンドーム福井 1部2部


セットリスト


・オープニング(暴走族姿+バイクで外周へ)
1部のしょっぱな、横山さんが福井を間違えて福岡と言っておりました(笑)
・ズッコケ男道
・関風ファイティング
好きやねん、大阪。


・挨拶
(大倉くん→安くん→マルちゃん→ヒナちゃん→ヨコ→すばちゃん→亮ちゃん)


・Explosion
・ミセテクレ
・Eden<1部>


・すばるBAND曲
・WONDER BOY(ヨコソロ+大倉くん飛び入り参加)
・わたし鏡(安くんソロ)<2部>


・stereo(亮ちゃんソロ)
・Forward(ヒナちゃんソロ)
・まもりたい(大倉くんソロ)


・∞レンジャー
彼氏役の文ちゃんがとーーってもかっこよかった!
横山さんとマルちゃんが文ちゃんに絡んでたのも楽しかった〜(笑)
で、最後の大事な台詞で噛む、というおまけ付き(笑)
常にマルちゃんとすばちゃんひっつきまくり。
ブラック曰く、ヘルメットのエイトマークをくっつけると恋が始まるらしい(笑)
歌の途中ですばちゃんの足がつる(笑)


・ありがとう。
・∞SAKAおばちゃんROCK(客席登場)
亮ちゃんヒナちゃん大倉くんすばちゃんが2階席の1番後ろへ登場。
安くんマルちゃんヨコは1階と2階の間の通路へ登場@トロッコ


MC
1部は旅行話。すばちゃんがアメリカへ1人旅!亮ちゃんは沖縄へ。
大倉くんは熱海。ヨコは北海道。安くんは神戸で飲んでたそうな。
2部はMステ秘話。先日出演したMステのラストで大倉くんが髪をバサバサして
ヨコがそれを避けてるのがわざとじゃない、誤解だ、と弁明。
メンバーも、大倉くん自身も、本番中は全く気付いてなくて、
終わった後にビデオ見てから気付いて爆笑だったとのこと。


・いつか、また...。(楽器演奏)
演奏を始める前に安くんと亮ちゃんと大倉くんがお互いのリズムを
確かめ合ってるのがものすごく可愛かった。3人とも、すっごく自然な優しい笑顔で、
とっても素敵でした。<アルバムメドレー>
・地元の王様
・Speedy Wonder
Great Escape大脱走
1部、横山さんの踊りがかーなり怪しかったです(笑)<1部>
・MAGIC WORD〜僕なりの・・・〜(マルちゃんソロ)<2部>
・流我(すばちゃんソロ)


・関西ジュニア ダンスコーナー
・エイトダンスコーナー
(ヒナちゃん大倉くん、ヨコマルちゃん、亮ちゃん安くんすばちゃん)


・悲しい恋
大阪レイニーブルース
・二人の涙雨
・大阪ロマネスク


亮ちゃんの歌コーナー<1部>
・Heavenly Psycho<2部>
サムライブルー


楽器隊演奏
・Do you agree?
・強情にGO!
・さよならはいつも <アンコール>
・無限大 <1部>
愛に向かって<2部>
・ズッコケ男道
・関風ファイティング


初めて参加したサンドーム福井ですが、会場は円形。
スタンド席は通路を挟んで1階2階と分かれておりました。
会場は広く感じましたが、思ったよりも全然近くで見れた印象。
2部がスタンドの最上段、1番後ろだったのですが、外周まで来てくれると
メンバーの顔がはっりき見えるくらい。
(ちなみに私の基準は大阪城ホールなので、城ホールと比べて、の感想)


あと、構成をアルバム中心へがらっと変えるのかなーと思ってたのですが、
メドレーになって入っていたのが、意外というか。
アルバム曲をがっつり聞きたかったなぁとも思う。
構成はもう変えないのかなぁ?
でもやっぱり「強情にGO!」はテンション上がる!テンションMAX!@ブラックレンジャー
メンバーも皆楽しそうだったし、ライブにぴったり!楽しかった!

                                                                                                        • -




サンドーム福井