男前高校 5/12

今回の男前高校、生徒はOSSaNの長尾くん。


・14歳なのにオッサンな長尾くん。早くもオッサン。
・村:ずっと10代の間は言えるで、まぁグループ続けばやけどな
・ヒナちゃんごもっとも!確かにその通りすぎる(爆)
・長尾くんはジュニアに入って3年。
・村:大田くんよりも長いんや?
・長:あ、僕大田より長いです
・村:お前年下やんな?大田は呼び捨てなんや(笑)
・1番年下だけど入ったときから「大田」呼びな長尾くん。
OSSaNは(現時点では)千崎くん、大田くんが16歳、佐竹くんが17歳
(全員同い年なので今年3人とも17歳)
・佐竹くんも千崎くんも「くん」付けなのに、大田くんだけ呼び捨て。
・大田くんが長尾くんに敬語を使うことについて。
・ずっと気になっていて、タメ語で良いでーと言ってるらしいのですが、ずっと敬語を使っている。
・村:え?誰が?
・長:あ、大田がです。
・村:(爆笑)その関係性おもろいなー
・入ったのは年下だけど長尾くんの方が先。
・大田くんは年上だけど入ったのが後なので、気をつかってると。
・村:どうなん?16を呼び捨てにする感じは?
・長:なんか変な感じっすね
・学校やったらありえない光景。
・大田くんだけ、長尾くんと佐竹くんに敬語を使っているらしい。
・村:佐竹は佐竹「くん」なんや?
・長:はい
・村:で、千崎は?
・長:千崎「くん」です。
・村:大田は?
・長:大田です
・村:(笑)それおもろいわー(笑)えぇキャラやなぁ
・これ、思い出すのは同い年の雄ちゃんとマルちゃんの関係。
かなり前ですが、2人はW誌で対談してて、マルちゃんはタメ口なのに、
雄ちゃんはマルちゃんに対して敬語を使ってたのが印象に残ってまして。
(マルちゃんの方が事務所に入ったのが早いので、雄ちゃんは敬語)
後、確か北山くんだったと思うのですが、事務所入りが早い伊野ちゃんに
対して、最初の頃は敬語使ってたとかっていうのを雑誌で読んだ気がする。
・私も、どうも敬語を使ってしまう人なので、なんとなーく大田くんの
気持ちがわからないわけでもない(笑)
・長尾くんの憧れの先輩。
・音楽部門ではマルちゃん(同じベース)喋りではヒナちゃん、ボケはヨコ、
かっこいいのは亮ちゃん。
・長:総合で1番は村・・・村上くんじゃない(笑)
・村:ちゃうんかいっ!
・長:(笑)錦戸くんが総合で1番大好きなんすよ。
・村:お前大事なとこで間違えたなー
・亮ちゃんの何でも出来てクールなところがかっこいいそうな。
・すばちゃんは歌がうまくておもしろい
・村:変なちっちゃいオッサンやもんな
・大倉くんはドラム叩いてるときかっこいい。
・村:たまに口開いてるけどな、あいつ
・安くんは、ギター弾いてるときかっこいい。
村:弾いてないときは?
長:弾いてないときは?(笑)・・・普通です(笑)
村:(爆笑)
長:あんな普通安田くんがギター弾いてたらめっちゃかっこいい!みたいな
村:あぁ、ってことはギターはそんだけすごいってことやな、
普通な安田をあっこまで高めるわけやから
・まぁ好みってあるからなByヒナちゃん、ということで。
・直でゆっくり喋ることがあまりないから、このラジオで「皆こんなこと考えてんねや」
とか、発見がたくさんある、とムラカミーゴ先生。
・どこでもドアがほしい!と長尾くん。
・長尾くんはサッカー部に所属していたが、辞めたそうな。
・フットサルもしたことある。
・皆で集まったときに、俺が1番年上なのに動いてる、というのが好きなムラカミーゴ先生。
・嫌いな食べ物は特になし。好きな食べ物はお肉。
・村:肉かぁ〜好きやなぁ皆。文一もそうやし、伊藤もそうやし〜
・めっちゃ緊張していた長尾くん。手が汗でびしょびしょ。
・村:先週の大田より全然大丈夫やで。あいつなんか最初唇震えとったもん
・長:僕大田よりはちゃんと喋れるんで(笑)
・村:(笑)えぇなぁ、ナイスキャラやなぁ


先週の大田くんといい長尾くんといい、初々しくってなんか和む(笑)
しかも、おもしろキャラな可能性を秘めてる感じがまた良い良い(笑)