改めて24日公演感想!

ということで、松竹座公演へ行ってまいりました。
幕が開けて、本当に人数が少なくて、ものすごい状況になってるのかなーと
なんとなく察しがつきました。
いや、だって、舞台前のしげちゃんの挨拶で、先週までは周りにものすごい
ちびっ子たくさんだったのに、今日は松家くんと北浦くんの2人だけで。
なんだか怒涛の1週間だったような。
それをカバーすべく、メインメンバーはもちろん、出演者のみんなが
全力で楽しませようとしてくれてた、その心意気が素晴らしいなと思いました。
ものすごく力強くって、良いチームだなと思います。
やっぱり関ジュって良いなぁって、改めて思いました。


ひとまず一旦アップします!




8/24 関ジュ 大阪松竹座夏特別公演 


今日は唯一のメモが取れない席!だったので、かーーなり曖昧です(爆)
みんな髪さらさらだなーとか指がきれいだなーとかお肌きれいだなーとか
そんなことばっかり見てました(爆)


・「Dial Up」のあとに、BOYS2人が登場して、なんだろうと思ったら
「STAY GOLD」のイントロが!
・えぇーーと思ったら、続いてはB.A.Dで「コワレソウ」
・2人は通路で歌ってステージへ。
・その後はべてで「Explosion」〜千崎くん天野くん清水くん「無限の羽」
・多分これで全部のはず。
・いやはや本当びっくりしました。
・その後は「悪魔な恋」


・1幕
リュウジの自己紹介は「柳沢しんごです、違うこともないかー」
・タイソンが帰ってきたところで、千崎くんがノリを指差し、
「俺は今後はお前を追い続ける!」って言ってて(笑)
ノリもレンもくず鉄辺りも笑ってた(笑)
・「のぼってゆくだけ〜」の着地点はトシローの肩で、
「なで肩なんでのぼれない」
・「ごめんな」と謝るトシローに「謝んな!自信持っていこうぜ!」と
リュウジ(笑)
・R房vsZ房
・今日のメニューなに?と聞かれ「じっくりコトコト煮込んだスープ」って
ものすごい変顔で歌ってかき混ぜるくず鉄(笑)
・MCで判明しましたが、これはどうやら龍規が仕込んでいるらしい(笑)
・タイソンに向けてレンが「ユーアーチャ、チャ、チャンピオン」とDJ風に。
・ものすごーい空気になり(笑)「はいはい、おもしろいおもしろい」とリュウジ(笑)
・「おにいのホットケーキな、宇宙の味やねん」
・「どういうこと?」
・「お口の中がビッグバン!や」
リュウジのJリーガー!なところで、レンに「黒いし無理やろ」と言われ、
「オトンとオカンに謝ってこい!」とリュウジ(笑)
・本日の弟役は北浦くん。
・少年役はれいやくん将也くん仁田くん松家くん。
・サトシの兄貴、刑務所おんねん
・あ、税金納めるところ?
・それ税務署やで!
・なんか諸々すごい少年チーム(笑)
・パーティシーン
・くず鉄の「はむーーっ!もぐもぐごっくん」で、くず鉄を睨むタイソン(笑)
・タイソンはリュウジに押さえられてます(笑)
・「ねぇねぇタイソンも食べてみなよ」とタイソンを挑発するくず鉄(笑)
・相変わらずタイソンはリュウジに押さえられてます(笑)
・佐久間さん登場。
・「食べたぁー」なくず鉄を睨むタイソン、をがっちり掴むリュウジ(笑)
・またしてもくず鉄が「ねぇねぇ佐久間さんが食べたぁ」と挑発(笑)
・ついにキレて追いかけるタイソン(笑)
・本気で逃げるくず鉄は花道半分くらいまで行ってました(笑)
・素に戻って謝る薫太(笑)
・本日のお題は「電車に乗り遅れたときの対処法」
・当たったのはノリ。どうやら3連続らしい。
・「ノリがノリ遅れた」と佐久間さん(笑)
・電車のドアが閉まって、「あ〜ここ汚れてるー」と窓を拭くふりをするノリ(笑)
・佐久間さん「ノリだけにー?」ノリ「乗り遅れた!」
・登場する少年たち。
・本日のコント担当は仁田くんと将也くん!
・「お前がやるの?」とレン(笑)
・2人でコントを披露したあと、いや〜ムロったわーあの人の弟じゃなかったらなーと
ハケていく将也くん(笑)
・おにいたちがえぇーみたいな感じで将也くんの背中を指差してた(笑)
・あの人って誰やろ?と突っ込まれつつ、結局レンが土下座して謝ってました(笑)


・2幕
・くず鉄の鍵作りは「なんかダイバーのつけるやつが出来たぁ」
・それシュノーケル!って会場中の人が突っ込んだと思う(笑)
・レンも笑ってて、次の台詞言えてなかった(笑)
・向井兄くんはメイドバージョン。
・「俺が狙ってる女や」「萌え〜〜〜」
・今日もリュウジの「熱いビート」をくず鉄、カラスとともに看守の
吉田くんと向井兄くんもやってた!
リュウジを助けに竹本くんが登場!のところで、今日は新垣くんが登場!
・2人が役を交代してた!
・ちょっと緊張気味な新垣くん(笑)
・「ここは俺にまかせろ・・・えーーーん」みたいな(笑)
・ものすごい体全体でジタバタさせてて、リュウジに
「お前はチンパンジーかっ!」って突っ込まれてた(笑)
・その後、竹本くん登場。
・2人で「行くぞ!おーーっ!」で、ハケるときに両手でピース!な竹本くん。
・2人とも本当可愛かったなぁ。
・コンビニアタックは2人でバク転!
・「いつの間に?」「2人でバク転してるときです」
・1年後
・レンとノリのケーキ屋さんは「宇宙大好き伊藤って人が買いに来る」
ので、大繁盛だそうな(笑)
・まーしーめっちゃ笑ってた(笑)
・タイソンのパンチを受けて、レンは「当たったーーーいたいーーー」と
竹本くんのまね(笑)
・で、ずっとバタバタさせてるレン(笑)
・「お前しか止められへん」と言われたノリは、おにいにちょこちょこっと
近づき、「恥ずかしいからやめよ」と止めてました(笑)
・もちろん素直に従うおにい(笑)
・最近鉄工所の社長になったくず鉄はごくせんトリオの歌をプロデュースした
そうな。その名も「鉄たちの青春」(笑)
・歌い始めるくず鉄(笑)
・「鉄たち〜〜(ケッペキを見て)うぎゃーーー!」
・もうこの流れが面白すぎた(笑)


Blow out
・文ちゃんは本日もグローブの紐を自分の指に巻きつけ、
小指を出して待ってる桐をそのまま素通りし(笑)濱ちゃんへ一直線(笑)
・で、濱ちゃんの指にぐるぐる巻きつける(笑)
・それを間で見ていた桐が2人を殴るまね(笑)
・「ジゴロイズム」の後に、本日の担当ユニ、BOYSメドレー。
・Love or Guilty
・大智がそでの方を見て、目配せというかウインクしたように見えて。
・誰にしてるのかなーと思ったのですが。
・途中で判明!
・間奏のダンスのところで下手から淳太くんまーしー、上手から桐菊!
・2人ずつ組んでダンス!
・どこ見れば良いのーー!と本気で思った(笑)
・「I・ZA・NA・I・TSU・KI」の後、淳太くんがセンターに。
・で、もしや、と思ったらB.A.Dメドレーが!
・B.A.D編はもう見れないと思ってたので嬉しかったなぁ。
・淳太くんソロのバックには大智薫太文ちゃん龍規!!
・桐のソロには濱ちゃん龍太くん!!
・MCで言ってましたが、朝早めに来て練習したそうです。
・きっと皆で決めたんだろうなーと思うと本当感動した。
・とりあえず薫太のダンスがなんかすごかったけど(笑)
・室三兄弟コント〜ビューティフル未来は変わらず。
・桐のソロに龍太くんが付いていたので、龍規が「少々次男お待ちください」
って言ってた(笑)
・龍太くんは結構すぐ出てきました(笑)
・本日は「室クッキング」で白ごぼう編。
・全く打ち合わせをしてなかったらしく、どうする?と龍規。
・すると、龍太くんが龍規に耳打ち。可愛いです(笑)
・と、おにいが「ちゅーすんなって!」と龍太くんに(笑)
・「は!?誤解も甚だしいわ!」とおにいにキレる龍太くん(笑)
・ムロるおにいに一発芸をしろ、と龍太くん。
・龍規「お前が風呂場で笑ったやつや!」


・MC
・今日はスペシャル!ということでどうでしたか?と桐。
・淳太くんが大智は今までジュニアと同じ衣装着てバックで踊ってたって
話から、桐がハケるときまで完璧に踊ってた!ハケてからも踊ってた!と
言ってました。
・「Love or Guilty」の桐の衣装がぱつぱつ(笑)
・くず鉄の「はむーーっ!もぐもぐごっくん」がますますぶりっこって話で、
そのあと、「タイソン食べたぁ」が標準語なのが気に入らないらしい文ちゃん(笑)
・なんで標準語やねん!と薫太に絡む(笑)
・まじで怖い、と薫太(笑)
・が、あのシーンは文ちゃんが今度これやって、とか色々仕込んでるらしい。
・で、ねこかぶるのは薫太じゃないと無理!みたいな話から、
桐が淳太くんも似合うと思うって言ったら、大智が「いやいや、
うちの濱ちゃんのはむーーっ!見たことあるか!?」とむちゃぶり(笑)
・困り果てる濱ちゃんに、もちろん周りのメンバーのっかりまくりで、
龍規がホットケーキを持ってくる(笑)
・で、センターに濱ちゃん。
・「うーーっ(困)」と悩む濱ちゃんは「そうや、俺はくず鉄、俺はくず鉄」と
言い聞かせ、それでも言えなくて、桐が横山さんのまねをして、
「お前くず鉄な!」みたいな任命も行い(笑)なんとか言い終えた濱ちゃん。
・本当可愛かったよーー!
・と思ったら、文ちゃんが「可愛かったよ」と一言(笑)
・龍規が本家が見たいと薫太にふるんですが、薫太が拒否って、その後
桐かな?がいつもキレるタイソンのが見たい!!となり、なんと文ちゃんに飛び火(笑)
・これがまた、ちょっと照れ気味な文ちゃんが本当可愛かった!!!
・文ちゃんは濱ちゃんほどではなかったのですが(笑)
・困りつつも「はむーーっ!もぐもぐごっくん」と言い終える。
・すると薫太が、いつもタイソンがキレるがごとく文ちゃんにキレる(笑)
・キレ返す文ちゃん(笑)
・もうこのやり取りがまた面白かったのですが、文ちゃんが持ってた
ホットケーキをキレたときに飛ばしちゃってて、ころころ後ろに転がっていっちゃってて
その行方が気になってたんですが、神山くんが拾ってました(笑)
・所定の位置に戻った文ちゃんはしゃがんで靴の辺りをいじいじして
落ち込んでたら、淳太くんが優しくぽんぽんって肩をたたいてました(笑)


・平野くん将也くん仁田くんれいやくん千崎くんで
「DAYBREAK」〜「愛してる愛してない」
・このあとにべてメドレー。
・ここはバドボのバックなしでべて6人。
・これにも本当びっくりした。
・Everything
・ここにも天野くんや大田サマが混じってて、カバーしてました。
・バドボべて舞台曲〜エスパー
・文ちゃんは本日も上手の桐と濱ちゃんへにこやかーにお手振り(笑)


明日は最初で最後のプレゾン観劇へ行ってまいります。
ひとまず、梅芸の現状把握に行って来ます(爆)