ドリボズ観劇。

帝劇にてドリボズ、8日1部・9日1部2部を観劇し、最終の新幹線で大阪へ
帰って・・・くるはずが、なんと大雨の為、新幹線がストップ!と予想外の展開へ(爆)
結局、22時半頃に運転再開し、新大阪に着いたのが25時半頃、もちろん終電は
終わっているので、そのまま新大阪駅の新幹線の中で仮眠→始発で家に帰り、
そのまま会社へ、となりました。さすがに疲れた・・・ので、ドリボ観劇したのが
ものすごく、はるか昔のような感覚になっております(爆)記憶がすでに薄い(爆)


ちょこまか感想でございます。




ドリボズのストーリーは、基本的には変わっておりません。相変わらず突っ込めます(笑)
前回のドリボズがベースで、場面展開とかセットとかも今までと同じものが多いです。
亀ちゃんとキスマイ弟チーム(千賀くん玉ちゃん宮田くん)、屋良くんとA.B.Cさん、
聖とキスマイ兄チーム(北山くん藤ケ谷くん横尾ちゃん)+ニカ後藤くんが
主な組合せ。聖の弟役は、8日は慎太郎くん、9日は京本くん。
キャストが少ない分、見やすくなってるかな、とは思いました。


・今回、私が常に見ていた人=ニカちゃん!
舞台用だからか、なーんかえらくメイク濃い気がしましたが(笑)
でもでも本当にかっこよかった。ダンスがすごくキレイで、お辞儀とか
仕草とか、指先とか、細かに気を使っていて、堂々としていて
見てて惚れ惚れしました。うん、かっこよかったよ、ニカちゃん!
演技もよくて、表情や感情の変化をうまく表現してて、
次々変わっていくニカちゃんの演技を見てるのが楽しかった。
敵チームの役なので、怒っている表情、相手を挑発する演技、北山くんを
心配して悲しむ表情(密かにここのニカちゃんの演技が好きでした)などなど、
クールで生意気そうで、でもどれも「熱」が感じられて。
いやーやっぱりかっこいいよ、ニカちゃん。
あ、あと、聖の部屋の場面で、ニカちゃんがサングラスしてダンスしてるのが
本気でかっこよかった!


・ニカ玉絡み
所属チームが別なので、別々の場面で出てくることが多かったような。
でも、お隣同士のときもあるし、2人で戦ってたりもあるし、
2人まとめて双眼鏡で見てる辺り、やっぱり私はニカ玉好きだな、と実感しました(笑)


・和みどころの弟組
玉ちゃんと千賀くんの太鼓係り。お人形さんみたい。


・ボクシングシーン
亀ちゃんが勝って、喜ぶ弟組。
玉ちゃんとハイタッチ→宮田くんとハイタッチ→満面の笑顔で両手を挙げて待つ
千賀くんと一瞬向き合い、見事にスルーする亀ちゃん→再び玉ちゃんとハイタッチ、
を繰り返しておいででした(笑)
もーっ、ちょっとちょっと!良い感じなんじゃないのさ、亀ちゃん+弟チーム!
良い関係性なんだろうなーと感じた瞬間(笑)


・裏方仕事
主にキスマイ弟チーム。
フライング後の亀ちゃんを受け止める弟チーム。


・劇中歌
ドリボ劇中歌ラブな私的今回のヒットは公園シーンの、屋良くん登場の後の
亀ちゃん+キス弟組のトレーニングシーンの歌。これが1番耳に残ってます。
他にも好きな曲がたくさんで、やっぱり劇中歌ラブ!と思いました(笑)


・フィナーレ
真っ白の衣装が華やかでとっても豪華。


・ショータイムの聖ソロ
ここのニカ玉がおそろしくかっこよすぎます、ここだけDVDにしてほしいくらい(笑)


・車椅子再び
曲のリクエストも再び。思い出す、初演のケイくん@伊野ちゃん。


・ハッピーカットクラブ


・前田さんと真琴さんの歌が素晴らしすぎます。


・ダミー
途中、亀ちゃんが客席登場する為、亀ちゃんのダミーがステージ上に
登場するのですが、亀ちゃんそっくりの仮面を被ってかつらまでつけているので、
ぱっと見た感じ、わからないのです。でも、双眼鏡で見ると
(えぇ、ものすごい勢いで見てました・爆)すごい仮面!っていうのがはっきりわかって、
仮面だから瞬きもしないし表情も変化しないから、なんか怖い(爆)
しかも、ちょっと出るだけじゃなくて、結構長い間ステージ上で踊っているので要注目です(笑)


・9日2部を中島くん、山田くん、知念ちゃん、高木くんが観劇しておりました。
席が近かったので、ついつい目線が(笑)
1幕に中島くんと山田くんがいて、橋のシーンのアドリブ場面で亀ちゃんから
紹介されてたり、聖から「昭和でSHOW〜」の下りを突っ込まれたりしてました(笑)
「俺らは昭和でSHOWをやってんだよ!」とか(笑)
まだ1幕が始まる前の、客席が明るいうちから2人は着席していて
(最初にA.B.Cさん達が客席通路を通るので、先に入っていたのかも)
始まる前に2人で喋ってたり、亀ちゃんのフライングを見てリアクションしてたりと
本当可愛かった!2幕からは、その席に、知念ちゃんと高木くんが座ってたので
(2人は暗くなってから着席)1幕と2幕で席を交代したのかなーと。
知念ちゃんは本当ちっこくって可愛らしかった〜